プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校2年生~6年生までの、それぞれの漢字一覧表(ポスター)について。

お世話になります。

1年生の娘が幼稚園を卒園した時に、卒園祝いとして園から文房具や防犯ブザーをもらったのですが、それと一緒に、小学校1年生で習う漢字80文字が一覧になったポスターもありました。ポスターにはチャイルド本社とあります。

現在それをトイレの壁に貼っており、それがとても良く、1年生の娘は、夏休み前までにあっという間に漢字80文字を覚えてしまいました。4才の末娘(幼稚園年中)まで、覚えつつあります。

そこで、2年生以降の漢字もトイレに・・・と思ったのですが、なかなか市販のものが見つかりません。

どういったところで販売されているか、お心当たりのある方がいらっしゃればと思い質問しました。

アドバイス頂ければ幸いです。

手作り(手書きorパソコン)も考えましたが、
できれば見やすく工夫された市販のものを使いたいです。

よろしくお願いします。

「小学校2年生~6年生までの、それぞれの漢」の質問画像

A 回答 (4件)

2年生用だったら公文から出ています。


 おふろでレッスン 二年生かん字のひょう(くもん出版)

小学校6年間すべて(学年ごと)だったら、
 小学校まるごと1006字漢字ポスターブック1~6年(旺文社)
 栄光ゼミナールの小学生学習ポスターブック 改訂新版(栄光ゼミナール)

Amazonなどでも扱っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変助かりました!
ありがとうございます。

さっそく詳細を確認してみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/01/16 16:56

最初に貰った一年生用の物を何処で購入したのか?


幼稚園の先生に聞いてみればどうでしょうか?

僕は、ダイソーの100均で見た事があります。(文具コーナーあまりないかも?)
こういった物は本屋か、文具コーナーにしか、置いてないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幼稚園に問い合わせてみますね。

助かりました。

お礼日時:2018/01/16 16:56

市販かぁ。

進研ゼミはかならず付いてくるけど通信教育だしね。
小学生向けの国語辞典とかに付いてるけど六年生まで載っちゃってるし。
本屋で2年生向けの漢字のドリルの付録に付いてるかも。ドリルに付いてるのはそんなに大きくはないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスありがとうございます。

そうですよね・・・進研ゼミ、市販してもらいたいです。

ひとまず本屋に行ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 09:31

すいません、細かく見ていないので探してください (^_^;



https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり検索しても出てくるのは1年もしくは2年生くらいまでですね。

お礼日時:2018/01/16 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!