アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクとクロスバイクではどちらがいいかと言われたら
ロードバイクだと言う訳は何ですか。
やはり
ロードバイクのほうが格上だと思っているからですか。

A 回答 (8件)

どっちが良いかで比較するもんじゃないよ。


用途が違うんだから。
ある特定の用途に対してどっちが良いかって議論だったら、いずれか一方に傾くけどね。
好みの問題でどちらが良いかって話の場合は、シンプルに好みの問題だから、その人が好きな方を答えるでしょうね。
格上だとか格下だなんて感じじゃなくて、上記2例のようなケースだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
用途と好みの問題ですね。

お礼日時:2018/01/16 22:07

ロードバイクが良いのは、前進するエネルギー効率がいいと言うだけの話。



郊外の道路を走るならロードの方が効率良く走れるよ、という話。

信号の多い市街地を走るならクロスバイクの方が乗り易い。

そもそも使い勝手の違う自転車なんだから比べようがない、

威張り腐ってロードに乗っている奴も、そういう質問を考える奴もアホかと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
こういう質問をする者はアホなのですね。
それではこういう質問に回答する者もそうなのでは。

お礼日時:2018/01/17 08:56

優劣なんぞないよ。

どっちも好きだもの。
あなたがそう思っているだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
本人の好みで回答しているのですね。

お礼日時:2018/01/16 22:14

どちらでもいいんじゃないの?


自分自身に合っていればね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。

お礼日時:2018/01/16 22:14

上とか下とかではなく、そもそも種類が違います。


ロードバイクはオンロード専用。
クロスバイクはオンロードとオフロード兼用。
シクロクロスはその中間。
さらにオフロード寄りにしたのがグラベルバイク。

同じフレームでも、セッティングやタイヤやブレーキによっても変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
種類と目的ですね。

お礼日時:2018/01/16 22:09

(。

´・ω・)ん?
利用状況・目的を考慮することなくそんなことを言う奴はド素人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり目的が大事ですね。

お礼日時:2018/01/16 22:08

目的によるんじゃないの?


スピード、登り坂、長距離の走行などを重視するなら、ロードのほうが良いとは思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
スピード出さないで短距離なら
クロスバイクでいいですね。

お礼日時:2018/01/16 21:42

>ロードバイクだと言う訳は何ですか。


そんなこと言うやつがいるなら
そいつは自転車のこと分かってないやつですよ

どっちが良いなんて決められるわけ無いんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。

お礼日時:2018/01/16 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!