プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院の医師に、後遺障害診断書を書いて下さる様にお願いしてますが、1ヶ月が過ぎても作成して貰えません。そんなに手間がかかるものではないと思うのですが?医療保険に詳しい方がいましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

確定に時間が掛かっているか、診断書自体に時間がかかるのか。



なお、過去に別の病院で診断書(うつ病)の要求をした時、1か月かかりました。
(今は、即時)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 13:31

大きな病院だと特にそんな感じです。


忙しい先生だとほんと遅いですが、目安は3週間ほどかな?と。
もう1度催促した方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 13:32

病院ってそういうとこなんだよね。


同じ病院でも早い医師もいるし・・・
○日までに必要なのですが、いつになりますか?と急かしたほうがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。催促の電話をしました。

お礼日時:2018/01/18 13:32

もう一度頼んでみたほうが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/18 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!