プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はお風呂で熱唱するのが好きなんですけどマンションなので隣とかに聞こえてないか不安です。
お風呂場の音漏れは結構するものですか?

A 回答 (11件中1~10件)

うちの場合隣りからの音はほとんど聞こえないですが、


換気口からは言葉がわかるくらい入ってきますね。
風呂に入るときは換気扇止めるからそんなには漏れないかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

換気扇から漏れるんですね。。。びっくりです。気をつけます。。。

お礼日時:2018/01/16 15:05

聞こえますよ。


みんな大人だから我慢してるだけです。

一軒家でも住宅地なら配慮が必要なくらいです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

気をつけます、、、

お礼日時:2018/01/16 15:03

うちのところは、お風呂で上の家の子供が騒いでる声とか聞こえます。


また、水回りが一まとめなのもあり、隣や上の家のお風呂場の声や音が洗面所や台所まで響くことも...(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

気をつけます、、、

お礼日時:2018/01/16 15:03

気持ちよく分かります 笑



お風呂場だとエコーがかかるので気持ちよく歌えますよね

僕もよく歌っています♪

苦情が無いかぎり歌いましょう
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうなんですよねー!!エコーかかってる感じがなんとも歌ってて楽しいです!
そうします!!歌い続けます笑

お礼日時:2018/01/16 15:02

通路では丸聞こえです。


隣の部屋にも聞こえているはずです。トイレの水を流す音も聞こえますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それなんですよね!!トイレの流す音が聞こえるんですよね〜。この事実からやっぱりどこで歌っても聞こてますかね。笑

お礼日時:2018/01/16 10:48

聞こえます


お風呂場は隣、上下は同にになってるので 同じ時入浴していたら聞こえます。

マンションの場合深夜にお風呂やトイレに入っても苦情がきにくいのが 音漏れしても大丈夫(同じ目的の部屋)にしてるからです 換気口からは少し聞こえますが換気扇が音を消す役目をしてくれるので 漏れる程度です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね〜少し安心しました。
漏れる程度ならこのまま熱唱を続けていこうと思います!!

お礼日時:2018/01/16 10:42

聞こえますよー笑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞こえてましたかー笑
気をつけます。。。

お礼日時:2018/01/16 10:36

皆さんに歌声を披露している可能性が大きい(笑)


換気口ってすごい響きます。
外にも伝わっている可能性があるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

くそ音痴な歌を披露してると思うとすごい恥ずかしいです。笑
やっぱりそうなんですね〜気をつけます。。。

お礼日時:2018/01/16 10:36

マンションのお風呂の排気口って


大体が廊下ですよね
ってことは廊下に響き渡ってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね〜。。。やばいです。廊下に漏れてると思うと笑

お礼日時:2018/01/16 10:25

マンションでしょ?


絶対に聞こえてるよ。

>お風呂場の音漏れは結構するものですか?
するよ。
マンションなんかの場合は排気口が廊下の方に出てたりするから、そっからかなり漏れる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

え!?ほんとですか〜
お風呂場が廊下側なので尚更やばいもですよね。

お礼日時:2018/01/16 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A