アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お墓を新しく改築しようと思いますが、私のところは、神道です。神主さんをよんで、祀られている先祖の供養を行って、お墓の着工をしますが、その際の、礼金を初穂料というのですが、どのくらいつつむかわからないのでご教示願えればありがたいです。

A 回答 (1件)

何段階かに分けてお祈りしますよ。


仮の宮を作ってお祈り、移動する前のお祈り、
仮の宮の納めるお祈り、帰る時も同じような手順。
一祈り一万円くらいな、車代も必要5千円。
一回で済ませるなら神主と相談して決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。また、おはかが建ってからも神主さんを呼ぶでさが1万円つつめばよいですね。

お礼日時:2018/01/16 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!