アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの生命保険の終身医療保険などについて

たった3ヶ月くらいですがとある生命保険会社で働いたことがあり、成績のためとちょうど生命保険に入ってなかったので主人を生命保険に入れさせました。その中に終身医療保険があり、終身払いは嫌なので70歳くらいまでの有期払いにしました。
私が加入しても成績にはならないため加入せず、そのまま退職してしまい私の生命保険は入っていません。子供はいなくて、できれば妊娠する前に加入したいのですが、元職場で契約するのも気が引けるし、どこかに相談するのも面倒なので、ネット保険なら人件費が少なくなる分安いかな、と思いネット保険の加入を考えています。
ただ、ざっと見た感じ終身医療保険はどれもこれも終身払いで、有期払いが見当たらなかったのですが、ネット保険の終身医療保険で有期払いはありますか?
また、終身医療保険だけではなく少額の定期保険やガン保険なども考えているので、おすすめのネット保険があれば教えてください。
どうしてもネット保険でおすすめなのがなさそうであれば、普通の生命保険でおすすめの会社を教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

民間の生命保険は有期払いがあります。

ネットは無いと思います。ただ有期払いの場合は高く、新しく特約が変わったりします。その場合特約を解約して新しく特約を付けたりします。生保会社で働いていたならよく分かると思いますが、特約だけはどんどん変わります。有期払いが本当にいいのか?安い終身払いにするか?生命保険も特約も博打と一緒です。民間の生命保険会社に相談してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!