プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私事ではないですが、県屈指の進学校で高卒に就職はきついですが?

A 回答 (4件)

そういう高校には 就職指導のノウハウもないし 企業からの求人もないから 厳しいです。


もっとも 公務員なら 第一次はペーパーテストですから 通過の可能性大です
    • good
    • 1

進学校では就職のノウハウや求人が少ないというデメリットはありますが、


面接等のその人次第なので、
就職の意思がかたければ、結構高得点だと思います。
    • good
    • 0

就職したら出身高校がどこかというのはほとんど関係ありません。


仕事の出来次第ですよ。
    • good
    • 0

就職自体は可能でしょうが、組織の中で這い上がるのが大変かも知れません。


俗に “一流企業“ と言われている所も無理でしょう。今は院卒のみも多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!