プロが教えるわが家の防犯対策術!

早起きの習慣

早起きを何ヶ月くらい続ければ、苦痛と思わないようになれますか??

A 回答 (5件)

人によるのでなんとも。


初日から問題無い人もいます。

ちなみに私は若い頃から「明日は必ず何時に起きねば」と思って寝ると、朝の4時でも5時でも大抵その時間の少し前に目が覚めます。
あと、苦痛と思うのは目的意識が無いからというのも有るように思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

健康的な生活をしたいという目的を持つているのですが、ギリギリに起きて準備して出発という生活から逃れられないのは、やはり意思が足りないのですよね、、

お礼日時:2018/01/16 18:01

人によるので私個人の話として



例えば正月にいつもより2時間くらい遅寝遅起きが習慣になってしまって
そのあと仕事に行きはじめた時に早寝早起きがツライ…って感じるのは
始めの3,4日くらいですね
体調がよくないと1週間くらいかかります
    • good
    • 0

癖をつけるには三週間だそうです。


三週間やると体がそれに馴染んでしまうそうです。
なにごとも三週間ガマンしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

三週間、頑張ってみます

お礼日時:2018/01/16 18:01

人によるよ。


私の場合は早起きだったら2週間もあれば慣れる。
    • good
    • 0

一か月くらい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

一カ月頑張ってみます

お礼日時:2018/01/16 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!