プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が倒れ2ヶ月犬と離れました。11年間母とずっと一緒に居たので帰って来た時は喜ぶと思いましたが突然吠えました。触ろうとしても逃げるし母はショックだったみたいです。
ホントに忘れのですか?
捨てられたと思ったのですかね?
犬が忘れる事って聞いたことがなかったので。

A 回答 (8件)

見捨てられたと言う気持ちがあるのかな。

悲しい、寂しい、どうしていないのか犬には理解できない、倒れたなら入院したと言う事かね。それが原因になっている。
忘れたのではなく怒りだと思う。犬の方がショックだったと思うよ。毎日わかってくれるまで接する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/24 16:09

お母さんとワンちゃんは仲直りしましたか? 心配してます‥

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに病院から外出するので次回は30日に会います。

お礼日時:2018/01/24 16:10

絶対に忘れていませんよ。

ただお母さまから病院の匂い、消毒液の匂い、薬の匂いとかワンちゃんが今まで経験したことのない匂いや雰囲気を感じ取って、怖がっているのだと思います。もう少し時間をあげてください。きっとまた仲良くしてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/19 11:39

忘れてはいません。

独特の臭いが、犬には解ります。まさか?と思っているかもしれませんね(^-^)健気なものですよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/19 11:39

すねてるだけさ。


お母さんのこと好きに決まってるじゃん!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/19 11:39

犬の気持ちはわかりませんがそんなものじゃないですか わたしもへとへとになりながら旅行から帰ったら思いっきり吠えまくられてむかついた

ことがあります ペットホテルに預けられてたとか犬嫌いの人に預けられて不自由だったとかならしっぽ振りまくると思いますが何不自由なく過ごしてたならよそ者扱いなんでしょう
    • good
    • 1

そんな大切な人をワンちゃんは忘れたりしないですね。



何故わたしをおいて行ってしまったの?

そう思いながらお母様を2ヶ月待ち続けていましたね。
ワンちゃんもショックを受けていたのです。

相当 孤独だったと思います。

忍耐強く愛情を伝えて
ワンちゃんの心をほぐして
下さいね。
撫でるなどのスキンシップからです。
    • good
    • 2

犬は、人間 を裏切りません! 吠えた理由は、多分 家を常に 守っていたんじゃないですか、 それと すねていたかも。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!