アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が元カノと別れていませんでした。

私と彼は付き合い始めて半年近くたちます。
付き合う前から、彼に同棲している彼女がいたことはわかってました。でも、別れたいと相談を受けそこから、私と恋愛関係へ発展して行きました。
別れたといって、一人暮らしを始め、私と付き合い始めてからは、彼の家へ私が頻繁に行き来するようになりました。でも、疑わしいことがかなりあったのでその都度、大丈夫か確認していましたが、彼は嘘をついていたみたいで、とうとう私が証拠を手にしてしまいました。彼女からの手紙で、毎月会いにきてくれてありがとう。電話もほぼ毎日ありがとうと書かれていました。彼女とは遠距離になっただけで関係を続けていたみたいです。
彼との関係を続けたいと思いつつも、彼に裏切られたショックがかなり大きく、どうしたらいいかわかりません。
彼の本心がわからず、彼は彼女と本当に別れたかったのか。
私は遊び相手だったのか…
今はなにもわかりません。
ただ、彼にどうしたいのか聞こうと思います。
その前にみなさんの意見を聞きたくて投稿しました。

A 回答 (7件)

別れてすぐに質問者さんとお付き合いを始めたんですよね


まあよくあることです
だから別れても少し時間を空けた方が良いのですけどね
証拠を手にしたんだから後は質問者さん次第

①浮気を黙認する
②別れる
③元カノと完全に別れさせる
④彼にどちらと付き合うか委ねる

まあ④はまた彼が嘘をつき都合良くされる可能性はありますね

質問者さんは被害者ですので強気でいきましょう
下手に出ては足元見られ嘗められますよ
それで逆ギレするようなクソ野郎なら別れた方が良い
金玉蹴り上げてやりましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が別れたいと真剣に悩んでいた頃は、ふつうに話し相手でしたが、彼からのアプローチがあり、実は別れる前から少しだけ付き合ってました。彼が引っ越す際に、彼の両親も彼女と別れたことを知っているみたいでしたので、なので信用して付き合いを続けました。でも、実際は続いてたみたいで、こんな裏切りはすごくすごく傷つきました。別れさせるといっても、本当に別れるかなんてわからないですよね。どうすればいいかわかりません

お礼日時:2018/01/16 15:24

結婚してる訳じゃないんだから良いじゃん!



おそらく貴女が2号だとは思いますが、1号さんが遠距離であるなら奪い取ることも出来るんじゃないの?


彼かどうしたいか?

では無く!

貴女がどうしたいか?

が重要では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は別れたくない気持ちはあります。でも彼を再度信用できるのかわかりません。そのため、彼とは距離を置くことにしました。

私を選んでくれるのであれば戻ってきてくれると思いますが、その可能性はないと思っています

お礼日時:2018/01/17 15:00

傷心のあなたに失礼は承知で、申し訳ないんですけど。



良かったじゃないって思いました。
そんな男と結婚でもしたら大変です。不倫不倫で。
よく、見つけましたってあなたを褒めてあげたいくらい。

遊ばれただの、なんだのと必要以上に自分を責めないで。
今後の後学のために整理だけはしときましょうか。

同棲をする男。
これはあなたがまっとうな男と結婚したい場合手を出すべきでも相談に乗るべきでもありません。
同棲をする女は損得勘定の基準がずれている場合が多いのですが、男はケチな人が多く結婚しても
浮気や経済DVなどロクな人を聞いたことがありません。

彼にどうしたいか聞くより、あなたがどうしたいか、です。
彼はうまくあなたをなだめて利用するだけ利用すると思います。
それでいいなら会うのは勝手ですが、今の精神状態だと判別不能でしょう。
きっぱり別れたほうが無難。
彼女の手紙を見たことはある意味反則なので、これは黙っておいてください。
少しずつ連絡の回数を減らし、会うことは一切やめましょう。
どうして?とか言われたら実家の両親が体を壊してとかなんとか、
趣味の習い事の見学にいくとか何でもいいので実際に他の予定をいっぱいいれよう。

今後ですが、こういう時代ですけど簡単に相手の家に行ってはいけません。
簡単すぎます。何歳になろうが何十人と付き合おうが、家でって。・・・
お気に入りの~を見せたいとかペットを見てとか、どんな理由でも家に来る女は
遊んでよし・・・こう思われて仕方がありません。

相手は家に来る=じぶんとSEXしたいですと言ってくれている。と内心ほくそえんでいます。
もう、そうなる前から男のペースで、相手の心も体も立場の悪さもどうでもいいわけです。

今の時代であっても、ちょっといい家の人たちは見合い相手候補の素行調査はするものです。
仮にいい家の人があなたをお嫁さんにどうかなと調べてみようと思ったら、一人暮らしの男の
家に上がり込んでってことになる。
縁談が今あるなしにかかわらず、あなたの家がどうとか関係なく今もそういう事って実際あるわけで。
自分を落とし、親御さんを貶める行為です。

成人後、そこそこの会社で社会人をすれば男性でこういう話を知らない人はいないわけで、
相手は家に来る時点であなたを判定してしまうわけです。

男は高い木の上で手が届きそうで届かない、簡単には手に入らない立派な果実が欲しいもの。

相手の生活テリトリーである家に結婚せずに入るってことは
結婚より幸せより、
いっぱいいっぱいSEXしたいだけです!!!!!と言って歩いているようなものだと
相手は心の中で認知しているんです。

自分を大切に、身近な人を大切に、より多くの人と幸せになれるよう祈ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろと勉強になりました。

今はすごく傷つきましたが、
少しずつ立ち直れるよう、自分自身も磨いて頑張ろうと思います。

お礼日時:2018/01/17 11:11

たこおじさんです。



貴女からすると、彼氏、彼女だということで
付き合っていると思っているのでしょうが、彼は彼女と会う頻度は
少なくなったのでしょうが、貴女は彼に二股をかけられている女だということに
なります。

その彼に貴女は上手に遊ばれているのだと思いますよ。
純粋な彼氏、彼女の関係ではないですよ。

>別れたいと相談を受けそこから、私と恋愛関係へ発展して行きました。

実際は別れてないのだから、その相談も貴女をひっかける手段だったのでしょうね。

貴女からすると裏切られた感が強いのでしょうが
男からみれば甘ちゃんだったのだと思いますよ。
この彼からみたら彼女がいるのに、
貴女のなかに隙をみつけ、これは遊べる女だと思ったのでしょうね。

こういうのって男ばかりを責めたらいけないよ。

>付き合う前から、彼に同棲している彼女がいたことはわかってました

付き合う前からと書いてありますが、貴女の感覚ではそうなのでしょうが
実際は二股をかけられているだけのものだからね。

彼に最初から同棲している女がいるのを知っていたのであれば
おいしいことを言われても、すぐにその気になるのではなくて
貴女のなかに慎重に相手を見極められるような力を持たないとね。

相談者はあくまで相談に乗るということに徹しないとね。
相談する、される仲というのは、もともとが知り合いだったのだよね。

男が女性に相談をする。本当の相談の場合もあれば
その女性をひっかけるために接点を持つのに、相談と称して
近づく場合もあるんだよ。

裏切られたショックはよく理解をします。
もう好きになっているからと、きっと貴女の感じから
男にまた上手に言いくるめられて、ずるずると行くことでしょう。

しかし、もうそのオトコを信じることができないよね。
信じることができないのに、ずるずるといってしまうことは
なかなか出来ないことですよね。

信じることができない以上、もう離れがたくとも
離れることです。
付き合っているのとは違うよ。二股をかけられていたのですから。

彼に聞いたって、彼は貴女にいいことしか言わないよ。
今まで二股をかけていた男に「君のことが一番だよ」なんて
言われても信じられるのかな。

信じるとしたら、かなりのお人よしだよ。

で、今後は彼の動向を常に気にかけてしまうようになってしまい
いつも、そういう疑念を持ったまま付き合うほどにバカらしいことは
ないんだよ。気持ちが追い付かないでしょうに。

毎日電話する時間があるんだよね、同棲していた女性に。
気があるからできるんだよ。そして繋いでおいているわけだよね。
貴女に隠れてね。マメだよね。さすがにスケコマシのことはあるよ。

両方にいい顔をしている。こういうのを二股というのです。

貴女が腑に落ちないことを彼に問いただしても
上手にごまかされるだけだよ。

こういうケースは彼がどうのこうのではなくて
貴女がどうするかだけなんだよ。
二股をかけられているのがイヤであれば、すっぱりと貴女のほうから別れる。

彼と離れることができないのであれば、彼の二股を許すことです。

毎月会いにきてくれてありがとうだから、こちらから出張っているわけだすよね。
まだその女性に十分に気があるから、できることだよね。
それに毎日電話だからね。やはりスケコマシだよ。

でも常には会えないので、貴女で補っているだけではないかな。
本命はその同棲していた相手でしょうね。

あとは貴女が自分で決めることだよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく心に刺さる言葉ばかりでした。

遊ばれてるのに、証拠を掴むまで気づかないなんて本当に私もバカだと思います。

お礼日時:2018/01/16 16:23

遠距離の元カノに毎月会いに行ってるなら本命は元カノの様に思います。



どちらにしても2人と同時に付き合う様な男は別れた方が良いです。
貴女も、もう彼の事信用出来ないでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね。
本気で別れたいのであれば、毎月会いになんていかないですよね。

私は遊び相手だった思います。
きっと別れると思います

お礼日時:2018/01/16 16:04

元カノとは遠距離ですか?


だから近くにいるあなたと付き合ったとしか思えませんね
あなたの文からみると彼の方が熱心だったように思えますね
あなた次第ですが別れた方がいいですね
でも彼にははっきりとどういうつもりだったのか聞いた方がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女とは、もともと同棲を4年ほどしていました。それで、別れたいと言って、彼女を別れて遠くにやって自分と会えなくしたと言っていました。でも、実際は、毎月会いに行き、毎日のように電話していたみたいです。
彼は、私の事を利用したように今は思います。結局今も、同棲していた彼女と隠れてあっていたわけですから。
別れた方がいいですよね。彼にはどうしたいのか聞きたいですが、怖いです

お礼日時:2018/01/16 15:35

辛口で書きますが、正直な話 “貴女は代用品“ の様な感じ。


寂しさを埋める役割をしていたダケになります。
当然、彼氏さんは本気だったと思います。でも、結果は
代用品扱いです。 例えば元カノが近くに戻ってきて、ヨリ
を戻したいと言ってきたら? 答えは明確な気がします。。

短い質問文なので、最悪な方向を書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い訳をするわけではありませんが、彼から元カノと別れ話をし、彼から離れたと彼の両親も言っていました。なので、それは事実なのかなと思います。わざわざ、両親に別れたいと嘘をつくとは思えないので…
ただ、実際は別れておらず、両親や私に嘘をついてまで関係を続けていたのが理解できないんです。
でも、たしかに私は代用品なのかもしれませんね。なので、彼に委ねたらきっと私と別れると思います。
元カノではなく今も彼女だった方を取ると思います。付き合いが5年も続いているわけですから。

お礼日時:2018/01/16 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!