プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠中の別居費用について質問です。

1歳の息子と33週目突入の
子供がお腹にいる21歳の母です。

私には頼れる実家もなければ
頼れる人もいない状態なのですが
私が性格悪すぎとのことで
旦那さんと別居することになりました。
別居して様子みてから
離婚するかしないか
判断するとのことです。


お互い正社員で
旦那25万円、私14-15万円の
お給料を頂いてるのですが、
わたしは産休前から休職の状態で、
だいたい12-13万(共済からもでるので)
の収入です。

今は80000円の2DK住んでますが
別居するにあたって
お互い引越ししよってことになり
私は55000円の1DK 旦那は30000円の
実家に近い場所住むことになりました。

ある日仕事の人に引越しすることを
報告し軽く別居の話をして
給料の話をしていただきました。

産休に入ったら
給料の半分ちょいになるし
2ヶ月に1回やから
生活しんどくなると思うよ
ましてや二人目もいる訳やし
保育園きまらない訳には
すぐ働けるわけでもないから。
とのことです。
私の場合2ヶ月で12万円なので
月6万と旦那が7万渡すとのことで
13万でやって行かないといけません。


今まで合算というより、
月末までに支払いしなければならない
家賃や駐車場も借りてるので
そのお金は私から払ってました。
別居中はお互い家持ってるから
その収入で光熱費や通信費は
自分持ちにしよと言われ
て光熱費や携帯代の支払いは
私の口座から引き落としされる形で
することになりました。

だいたい見積もりした結果
少し見にくいかと思いますが

家賃 55000
食費 20000
光熱 20000
通信 20000
(私名義のやつがあったので私が支払いすることになりました。)
通院 15000
(妊娠後期で頻度になり、行きたくなくても、お腹よく張ったり貧血になるから多くみて)
自転車のローン 8600
引越しのローン 20000
(最低の金額にして月々その額払うと言われたので借金しました)
日用品 10000

合計 168600です。

足らない分旦那に
言って見ようと思いますが
収入25万あって生活の為にと
居るものなどを借金してまで
買ってくれてたので一番最低の
ローンを組んでも月々8万ほどの
返済もあって私の生活費7万と
そのローン8万ひいたら10万で
生活しないといけない状態です。

お金に余裕ないし
息子の為にも別居はしたくない。
と言いましたが、俺は別居したい。
そっちのが仕事捗るから。
そして言い距離感保てるやろ?
んでお金あまり使いたくないから
休みなしにして仕事入れれるだけ
いまいれてるから
今は仕事に専念させて。
週1回くらいは顔見に行くから。
との事でした。

実家もあるのに
なんで新居借りるのか?
女かな?と思ったけど
自営業なので確認したら
しっかり予定が埋まってました。
でも正直わたしは
旦那の生活も大切だけど
子供のことを一番に考えたいです。

やっぱり貰うべきですよね。
妊娠中働けないので
その通院費だけでも上乗せで。

A 回答 (3件)

確かに結婚で1番大変な時期だと思いますよ。


妊婦さんで、1歳の子を見ているあなたは、本当に頑張ってると思います。

旦那さんも嘘で、まだ好きだ。なんては言わないよ。本当に好きなんだよ。

そこを、口ではなんとでも言えるって、、、本当に、旦那や子供達に迷惑かけてまでも、性格悪いよ。
まだ、相手のいいところが言えるうちはやり直せる二人だと思いますよ。

身ごもに免じて、別居は今回は、やめてもらいましょ〜よ。

別居してメリットより、デメリットが多いです。
今なら旦那さんは、許してくれるはずです。
これから、子供2人になってお金かかるのに、無駄なお金使うなら子供の為にとっておいた方がいいよ。

赤ちゃんの事を優先してください。
これでもわからなければ、リアル別居してみるしかないですね。

でも、本当に頑張ってください。
男はなかなか謝れないから、、、
あなたと仲良くなれるのを望んでると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答、
ありがとうございます。

甘えですが働きながら
育児しながら妊娠は、
本当に中々ハードでした。
しかも年子なので。
そのイライラを当たりすぎて
妊娠7ヶ月のときに離婚したい
と言われてその事ばっかり考えて情緒不安定になって区役所の人から精神科いけと言われ付き添いでいき、第三者混じえてお話していたら私が悪い事がバンバンわかり本当に反省して今に至りました。

その間にも会ってたのですが、
恋人として好き妻として嫌いや
性欲処理しろとか言われてて、

お礼日時:2018/01/17 11:41

旦那さんに 足りない金額を



頼んでください。
色々不安だと思いますが、
元気な赤ちゃんを産んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうさせてもらいます。
今は赤ちゃんと息子の事
優先します。

お礼日時:2018/01/17 11:36

確かにでるところにでて、、、と言えば、あなたは妊婦だし、小さい子供もいるからお強い立場でしょうが、、、、


あなたは、いったい、こんな時期にこんな仕打ちをうけるほど、性格が悪過ぎって、、、何をしたのですか?!
お金の内訳を今第三者に相談してもこの場で細かい回答は人からは返ってこないと思いますよ。
実家の近い場所に住むことになりました。
とかじゃなくて、子供の為にそんな事してる時期じゃないですよ。

あなた達夫婦は。
もうこれで離れたら、離婚への道確率高いですよ。
そうなったら、もらえるものは、養育費のみくらいになりますよ。
産後働きに行く自分をよく想像してきださい。
本当にこちらの本文を言ってる場合じゃなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の器がちいさく、なんでこんな我慢ばっかしてるのに相手は呑気なん?!私も働いて育児してるのにってイライラすることが増えて喧嘩が耐えないとの理由で今回の件になりました。 なので二人目はやめとこって話なったのですがそれも承知の上で支えるからとのことで二人目つくりました。
調子のって甘え過ぎてるわけでもなかって前回よりかはましやわ。っていってました。

実家の近くは旦那です。
私には頼れる人もいなければ
実家もないので。
それなのに甘えすぎて
大切にしなかった
私への仕打ちだと思います。
でも旦那はこんな私を
まだ好きだと言ってくれます。
口ではなんとでもいえるとおもいますが。
別居するにあたって
変わって欲しいから。とのことで
別居中に至りました。
子供二人なるしお金いるからとのことでいまは休まずずっと働いてくれてます。
休みには必ず会ってくれます。

お礼日時:2018/01/16 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!