アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。私は今、部活とバイトをしています。部活はマネージャーをしています。部活は基本的に日曜以外の週6で、バイトは最近あまりシフトを作る人が入れてくれなくて、週1程度です。バイトで部活を休む日もたまにあります(平日)。やっぱりバイトを理由に部活を休むっていけないことですよね?選手にも迷惑がかかることは分かっているんですけど、土日に希望をしても入れてくれなくて...。もうバイトを初めて半年ほどになるのですが週1なのでなかなか覚えられません。これは言い訳ですか?これ以上この状態が続くと部活にもバイトにも悪影響ですよね?バイトは辞めるべきでしょうか?意見をください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は書道部と茶道部と人権問題研究部の3つの部活をしながらバイトをしていました。書道部では、部長をしていました。バイトをしている理由は様々だと思いますが、学生の時だけしかできないのが部活です。働くことはいつでもできます。だから、自分のしたいことを自分と向き合って決めるのが1番だと思います。そして、その答えを出した自分に自信を持ってください。もし、部活もバイトも頑張るのならば、毎日が大変です。時にはしんどくなることもありますが、どうにかはなると思います。
    • 1

私もバイトとマネージャー両立してました

バイトをしている理由はなんですか?
引退した後だからこそ言えますが、マネージャーやってて良かったです
部活に力を入れてみては!
バイト理由に部活休むのは部員の立場になって考えてみて
ステキなマネージャー生活を!
    • 1

部活をやっていたのではバイトはムリです

職場の人にも部活の人にも迷惑をかけることになります
部活が終わるまでバイトはやめた方がいいと思います
    • 1