プロが教えるわが家の防犯対策術!

住宅ローンについて教えてください。
長くなります。

今回夫婦連帯で住宅ローンを組む予定です。
主人は勤続2年半で年収が450万
私は勤続8カ月で年収が310万です。
2人とも同じ仕事をずっと続けており、キャリアアップめの転職です。そのことは不動産屋に伝えています。

リフォームローンとカーローンが合わせて300万あります。これは出産時に私の実家に転居した際にリフォームをしたものです。

それを加味した上で、合わせて2100万の融資を希望しています。

もともと、ろうきんや地方銀行の組み合わせローンで仮審査をしてもらう予定です。

主人はカードはもっていません。
私はガソリンカードのみ所有しています。

5年半前に別のカーローンの組み替えをしましたが延滞なく支払い完了しています。
他に思い当たる延滞はありません。

この条件で住宅ローンが融資して頂けるのか心配です。
皆さんのご意見お聞かせいただければと思います。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ptug様の回答に補足させて頂きます。
    リフォームローンは主人です。年齢36歳
    カーローンは私です。年齢30歳です。

    なので、2人の連帯にしましょうとなりました。

      補足日時:2018/01/16 18:40

A 回答 (2件)

微妙なところですね、リホームローンと重なる所がネックですね。

 奥さまの方はせいぜい500万借りれれば良いところです。まあ仮審査でいくらまで借りれるかって言うのを教えてもらえますのでそれからですね。
一番よいのはご主人のリホームローンを完済して、ご主人単独の住宅ローンにすることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
微妙ですか…リフォームの方はあと190万です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
組み合わせローンなので大丈夫かなと思ってたんですが…

お礼日時:2018/01/16 20:28

カーローンをどちらが払われているか、リフォームローンをどちらが払っているか重要です。

後年齢によっても変わりますし。
先日ゼロ金利、住宅ローンの取り扱いをやめた金融会社がありますのでその影響もすでに出始めていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
補足させて頂きました。よろしくお願い致します。

お礼日時:2018/01/16 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!