アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に聞きます。

町を歩いていると女性がお尻を大きく、振りながら歩く人がいます。それにはなにか理由があるんですか?

気になったので答えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

それは男性にも起こっている事なのですが、女性の場合、


骨盤や脚の形(X脚、O脚)、靴(ヒールなど)、歩き方に加え、
下半身のバランスの不安定さ(男性とは異なる筋肉量)が原因です。

要は極端に歪んだ骨格でなくとも「腰」が水平方向に回転するか、
(肩が前後に揺れ易い人もそうなる傾向は強い)
骨盤が上下方向に傾く事によって起きているだけの事です。
(後者で重度な場合は治療が必要。=トレンデレンブルグ徴候)

こちらなども参考に
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0711/095638. …
http://www.sapmed.ac.jp/MDP/AMANUAL-vol1/Ch7-1.h …
http://kawazuhands.i-ra.jp/e263467.html

モデルの様にわざと脚をクロスしている人も居るでしょうが…
http://www.densetsu-mania.com/img/img-beautyheal …
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

母の話ですが


男性に慣れている人
と言っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!

ありがとうございます(^O^)

お礼日時:2018/01/16 18:00

歩き方に変なくせがついてるのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に理由はないですよね!

ありがとうございます(ㅅ´³`)

お礼日時:2018/01/16 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!