アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後どうしたらいいですか?脈なしかもしれません。

2回二人で会った男性がいるのですが、春休み遊ぼうと誘ったら、忙しいかもしれないと濁されました。

複数人で2回ランチに行った後、二人での食事の1回目は向こうから誘ってきました。

2回目は私からで冬休みだったのですが、最初はまだわからないと言われて、断られたのかなと思ったらしばらくして〇日が空いてると返信がきた感じです。

冬休みに会った時に無理と思われたのかなと思ったのですが、その時は食事代を多く払ってくれたり帰りに駅まで送ってくれたりして優しかったんです…。

だから私も脈ありかと期待してしまって、でも今回はおそらく遠回しに断られているので、なぜかわからなくてショックや戸惑いの気持ちでいっぱいです。

これで諦められればよかったのですがそこまで潔くなくて…。
今後どうすればいいのでしょうか?
春休み忙しいかも、というメッセージにはまだ返信していない状況です…。

質問者からの補足コメント

• 関係あるかわかりませんが補足です。
    冬休みも春休みも、具体的な日程を提示せずに誘いました。
    こっちが曖昧にするから向こうも曖昧な返事をしてくるのかもしれませんが…(;_;)

A 回答 (2件)

忙しくされている人なら、『わからない』や『忙しい』は本当の理由だと思います。

人の忙しさは周りが思っているより、時間がないのかもしれませんしね…

私の彼も今2年経つのでやっと分かるところもありますが、めんどくさいとか嫌いとかいう理由ではなく本当に忙しいから連絡ができないという理解は付き合って1年すぎてようやく信じれましたよ。
私が考えている以上に毎日忙しくしていたし、勉強もしていたから、ケータイ放置気味だったみたいです。
だから、2週間LINE未読とか普通でした…

だから、もう少し待ってみてもい行かな?と思いますよ。相手からの連絡待ちくらいの気持ちで。
それでもなにかしたかったら、返事を催促しないLINEならありだと思います!
    • 0

あまり、深く考えないほうがいいよ!

軽く誘うように返事したら。
それで返事が思わしくなかったら、諦めるとかではなく、一旦距離をおいたらどう?
一人に固執する必要はないんじゃないかな。他の男性とも交流したら!
この場合は、難しいけど余裕が大事だよ。
    • 0