アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手を誤って切ってしまい血が止まらないのです。
外科はかなり腕に差が出るようなので
品川区にあるお勧めの外科を教えていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

保険については知りません。

たいした知識もないのに回答してしまってすみません。後でトラブルにならないよう病院に電話して確認してみてください。

ただ、私が形成外科の先生に聞いた話では、
「もし、けがをして跡を残したくないなら、外科で縫合してもらった後でも形成外科に来て縫い直してもらうといいよ」
とのことでした。

普通に外科で行われているような縫い方をすると、傷そのものの跡や、糸で引っ張られていた趾が残ったりしますが、形成外科では、外科でしないような特別な縫い方(埋没縫合など)をして、早めに抜糸してかわりにテープで止めたりすることで、できるだけ跡が残らないようにするようです。
    • 0
この回答へのお礼

>たいした知識もないのに回答してしまってすみません。

とんでもありません。お答えいただけるだけでありがたいです。一応昭和医大にいったのですが、整形外科を紹介されてしまいました。念のため形成外科ではだめですかと聞いたところ昭和の場合は顔より上が形成になると受付の人に言われてしまいました・・・

品川区でしたら区内の昭和大学病院はどうでしょうか?ここの形成外科は日本のトップクラスです。

ここに限らず形成外科だったら傷が目立たないように
縫ってくれると思います。ただ、ここは特定機能病院なので紹介がないと3150円を余分に取られてしまいますので御注意を。ただ傷を縫うならその辺の外科でも良いと思いますがキレイに縫って欲しいのなら形成外科をオススメします。

参考URL:http://www.showa-u.ac.jp/hospital/hatanodai/SUH/ …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
昭和医大にいったのですが、整形外科を紹介されてしまいました。念のため形成外科ではだめですかと聞いたところ昭和の場合は顔より上が形成になると受付の人に言われてしまいました・・・
緊急の時間帯にいったので紹介状がない場合にかかる金額は発生せずにすましたが、形成のクリニックに行かないと無理なんでしょうか?それとも強く形成を希望すればよかんでしょうか・・・

この解答を読む頃には、もう治療を終えた後かもしれませんね。

dondoco_さんが絶対にまったく傷跡を残したくないというなら、明日、形成外科に行って縫い直してもらうという手もあります。

この回答への補足

形成外科ならどこでもいいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すいません。どうして形成外科がいいのでしょう。
健康保険はきくのでしょうか?