プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で配られる教科書やワークって、市販で購入できますか。

ほかの学校がやる参考書に手を付けてみたいです。
これは違法とかにひっかかりますか。

A 回答 (3件)

買えますよ。

違法でもなんでもありません。
以下、文科省のQAです。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/01 …

まあ、基本は学校への納入がメインなので、
普通の本のような手軽さではないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはよかったです。^^
わざわざ手間をかけていただいてありがとうございます。

とても参考になります。

お礼日時:2018/01/16 18:56

>学校で配られる教科書やワークって、市販で購入できますか。


教科書は買えます。
ただし何処の書店でも扱っているものでもありません。
http://www.text-kyoukyuu.or.jp/otoiawase.html

ワークについては売っているものもあれば売っていないものもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。
ちょっと困難ですよね。^^;

わざわざありがとうございました。
とても参考になります。

お礼日時:2018/01/16 18:57

一般書店に注文、取り寄せで、在庫があれば可能です。


転校や紛失の時のために、出版社が若干の在庫をもってるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
とても参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/16 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!