アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病持ちの彼氏の話です。
私は病気ということなら支えたいと思っていたのですが、どうも彼のそもそもの性格が良くないのか、
私が好かれていないのか、私に対する態度がひどく、もう別れたくなってきました。
うつ病だと性格が悪くなったりするのでしょうか。
私が付き合う前から鬱病らしく、薬は飲んでいます。

彼は、
* 1年ほど前から契約社員なのですが、よく会社にいけなくなる(精神的にも体調的にも)ようで、有給を使い切っており、最近体調を崩したときは病欠?をとっていました。
* 付き合う前はとても紳士的だったのですが、付き合った途端、私に対してやたらマウントをとってくることが多くなりました。
* 顔やスタイルについてばかにしてくる
* おっぱぶやキャバクラに行ってくるという(本当には行ってなさそう)
* マッチングサイトをやっている
* テレビなどで有名人に対しても、ネガティブなことを言うことが多い
* 私の連絡(体調が心配で日に一回くらい送る)が重いという

こんなことばっかり書いていますが、まだ好きな部分もあったのですが、書き出してみると全く愛されてないですね。。。

うつ病だと性格が悪くなったり、ネガティブなことばかり言ったりするのでしょうか。

A 回答 (1件)

1 よくありがちな症状です。

2 あまりないな
3 うつ病では、あり得ない
4 これもあり得ない。
5 これもないだろう
6 あまりない。
7 重いというより、返答が億劫というのはある。

総じて、うつ病のような症状と言えるのは、会社に行けないという部分だけで、他の部分は、うつ病としては、怪しい症状だと思う。
基本的に、ストレス過多で精神的余裕がなくなり、周囲に対しての配慮などが失われる。
自分がいなくても、迷惑をかけないなどのネガティブに考えるのが一般的。

風俗とかを考えている時点で、おかしい(精神的余裕がないと、考えにも浮かんでこない)。

性格悪そう。

無論、これらの感想(?)は、私の経験上のもので、医師の判断とはいいがたいが
    • 1