プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お給料についての質問です。よろしくお願いします!

就職先が東京に決まって
今日、福岡の店舗の営業さんのところに
話をしに行きました!

内定をもらった時に手伝ってあげると言われていたので連絡をしていったのですが
途中でお給料の話を聞き、電卓を手に取り
計算して手取りでこれなんだけどって電卓を見せられて見てみると1300と書いてありました

それっておかしいですよね?私の見間違いかもしれないのですが、新卒の新入社員の手取りのお給料って
どのくらいなんですか?

いけないと思いますが場合によって、バイトをしようと思っています。
もちろん、節約して生活できるのなら頑張りますが
それが出来なさそうであればというかんじです
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

仮に、総支給18万だとしたら、社会保険で4万強くらいは引かれますし、



組合費(組合があれば)とか、その他、社会保険の他に引かれますから、

手取り13万でもおかしくはない、、と思います。

何に幾ら、何に幾ら引かれます、、と説明されたのでは?
    • good
    • 0

ここで聞くんじゃなくて、その営業さんにきちんと確認して下さい。


それともし会社が副業(バイト)禁止なのにバイトをしてそれがバレたら、クビになることも覚悟して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

お礼日時:2018/01/17 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!