プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です
バイトするためにマイナンバーが知りたいです
親にばれずに知れる方法はありますか?

A 回答 (3件)

一番簡単なのは マイナンバー付き住民票を取得することです


ただし、取得するには 身分を証明するものが必要です。区や市町村によって異なるが 写真付き学生証のほか 健康保険証(カード) 住所が書かれた本人宛郵便物(無ければ自分で出そう)くらいかなぁ
    • good
    • 1

マイナンバーってもらえますか?高校生だけでも市役所でもらえますか?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9468561.html
    • good
    • 0

役所に電話して聞いて見れば!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!