アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に住んだ事はないのですが、多分日本を含めて全世界で大体同じ状況ではないかと思いました。病院には医者と看護師がいますが、大体の医者は男性で、看護師は女性です。ドラマとかでしか見たことないですが、総合病院とかだったら、レジデントの若い医者が多くないですか? 

どんな職場でも若い男女が一緒に働いたら大体社内カップルは起きるべきだと思いますので、病院だって例外ではなさそうですが、少なくともいま私の住んでいる国を基準で考えたら、医者と看護師の社会的な地位の差が多すぎるで、恋愛がうまくいくのかと思われました。まずは医者の本人が看護師の相手を無視するかもしれませんし、もし本人たちが誠でも、医者の親のほうが反対するか、嫁を無視するのではないかと思われました。日本で若い医者と看護師が恋愛して結婚することは時々あるんですか?

質問者からの補足コメント

  • >男性医師(特に研修医の時)とかわいくて素敵な看護師さん

    この「かわいくて素敵」が医師と看護師の両方を修飾するのではなくて、看護師だけを修飾するような気がしますが、つまり、若くなくてあまりいい顔もしていない医師が若くて美しい看護師と結婚するってことですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/16 21:32

A 回答 (4件)

ご指摘のように、外見ではそれほどでもない男性医師が、綺麗だったり可愛らしい看護師さんと結婚する例が多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり男は金、女は顔という事ですね。

お礼日時:2018/01/17 18:01

普通に近所でそういうご夫婦がいました(過去形ですが)


現在離婚されています
    • good
    • 0

昔から、男性医師(特に研修医の時)とかわいくて素敵な看護師さんが恋愛・結婚をするケースは多く、現在も同じようですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ありますよ。


いまは看護師も高学歴化しています。
とくに大きな病院では医師と看護師がそれぞれの専門家として対等にカンファレンスをしています。
病院内では世間ほど社会的地位を感じません。
若い先生はとくに看護師がいないとやっていけないと大切にしてくれますょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!