プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子の両親ですが、3月の初めに両家顔合わせ食事会が有り、名古屋~東京へ行くのですが
かたぐるしくない、成るべくラフな服装にしたいのですが、相手方にその様に伝えても失礼に成らないか?

A 回答 (5件)

まずはどのようなお店で食事をするかにもよると思います。


また向こうのご両親の職業によっても違ってくると思いますので、
服装をどうしようかと、息子さんたちに聞いてみてはいかがでしょうか。
娘の時はホテル内のお店で、
向こうのお父様も彼も普段はスーツのお仕事で、
スーツが一番楽ということでしたので、
夫もスーツで私もアンサンブルを着ていきました。
息子の時は和食の割烹料理やでしたが、
向こうのお父様も夫も息子もスーツが仕事着ではないので、
夫はブレザーあちらはジャケット、
母親同士はもともと知り合いだったので、
二人ともちょっとおしゃれなパンツスタイルでした。
あなた方が直接あちらに伝えるより、息子さんたちを介して
相談した方がいいと思います。
    • good
    • 0

ご健康が第一です。


血圧高いなどであればいいと思います。
着慣れているのであれば、無難なのはビジネススーツですが。

交通機関で思いがけなく体調が悪くなることだってあるので、
食事会会場で浮かない服装で楽なものにさせていただきます
と事前に確認が無難ですね。

ホテルなどでしたら、ちょっとソレはダメだと思うので
ケースバイケース、相手に一言ご確認を。
    • good
    • 0

息子さんに聞いてみる事です。


相手の彼女とコンタクト取れるなら
ラフな服装にした方が ご両親は良いですか?
と聞いてもいいですよ。
お店ですか?
彼女の自宅へ行かれるならラフは無いと思います。
歳相応のスーツ的な服装だと思います。
    • good
    • 1

そんなコト言わないです


また普段着は無いですよ
    • good
    • 1

相手の家の家風もありますからね。


下手なことを言うと「そんな家には嫁にやれん!」とか
大変なことになる可能性もあります。

まずは息子さんの彼女に確認してからのほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方が無難ですね。

お礼日時:2018/01/17 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!