プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文、真剣な質問です。ですので批判は覚悟ですが中傷はおやめください( ; ; )

私は現在大学四年生です。彼氏も同い年です。自分でおごっているわけではありませんが顔は可愛いです。褒め言葉だと思いますが有村架純さんや石原さとみさんに似てると言われます。男性にモテます。でもモテる理由はそれ以上に男性への詰め方が上手いのではと分析しています。100%とは言えませんが99%の男性を落とす自信はあります。

私の恋愛遍歴は凄まじく、初めて彼氏ができた中一から今まで、彼氏がいない時期が中三の時しかありません。期間は長くて一年程度なので短い恋愛ばかりです。飽き性なのです。大学に入ってからに至っては浮気を繰り返したり、彼氏と元彼の期間が被るなんて当たり前でした。今考えると最低なことを繰り返していましたが、彼氏はみんな私に惚れていることが分かっていたのでどんなことをしても許されると思っていたし、実際に許されてきました。

簡単に言うと、きっと痛い思いをしたことがないのです。今まで。今の彼氏と付き合ってからは私とは正反対の器の大きさ、ポジティブさに惹かれて一年と少し付き合い現在に至ります。卒業したら結婚しようとプロポーズされ、OKしました。

なのに、私の根本がなかなか変わらないのです。内緒で男性と食事に行く。カラオケに行く。ちなみに一線は超えません。体を簡単に許すのは許せない、謎のプライドがあるからです。

それで後からわざと彼氏にバラします。嫉妬に狂う彼氏が大好きなのです。だから私と付き合う男性は全員メンヘラになります。本当に最低ですが、満たされます。わかっているのにやめられない…ずっとこのやり方でやってきたから、他にわからないのです。男性を落とすという能以外にない人間だから。とっても悲しいですが、冷静に分析するとそうなります。

関係あるかわかりませんが高校生の頃から躁鬱病と摂食障害です。診断はありませんが自分では境界例も疑っています。

言っていることがごちゃごちゃしてすみません。つまりは、そろそろこんなことやめたいのです。婚約者がいるのに酷いことを繰り返して傷つけています。彼は優しいので絶対に私を責めません、遊びに行った男性や自分を責めます。

こんなに優しくて全てを受け入れてくれる人には初めて出会いました。私の過去も何もかも全て知ってその上で受け入れてくれています。いや、我慢させているのかもしれませんね。

どうしたらこんなくだらないことがやめられますか?趣味を見つければ、とはよく言われますが飽き性の上に躁鬱なので鬱状態だと何も起きる気がしません。

こんな質問を最後まで見てくださってありがとうございます。よろしければご意見くださいませんか?

A 回答 (7件)

20歳過ぎたいい大人が情けない。


青春恋愛マンガとか本気で感情移入して読んで見たら少しは純粋になれるのではないですか?
自分に自信がないことが、浮気のような行動をしてしまう原因になることがあると聞いたことがあります。
顔には自信があるとかいろいろ書かれていますが、人間として愛されることについての自信などはどうなのでしょう?

外見ばかり男からの目ばかりを気にしていても、本当の愛はつかめません。
きっと結婚してもこんな調子じゃいつか捨てられます。
歳を取るほど安定であることが幸せに繋がるのです、当たり前出なくなることが多々あり、当たり前の幸せに気付くからです。
あなたの行動のせいで、築かれるはずの当たり前がないあなたと彼の関係では、結婚生活は長くは続かないと見ます。
これではいけないとわかっているならあとは心を鬼にして自分と戦うのみです。
彼と共に本当に幸せになりたいなら頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しくもお優しいご意見ありがとうございます。しっかりと受け止めていきたいと思います。心を鬼に、ですね

お礼日時:2018/01/16 21:24

個性ということで、いいのでは?


治癒はしないと思う。

また、あなたは、その優しい男のことを 心配は していない。
キープ君が 欲しいだけ。

愛情は、他人に上げるもので、もらうものではない
もらえれば、なお、うれしいけれど。

あなたは、愛情をもらってばかりで、愛情を他人へ渡していないから
あなたは、誰も 愛していない。

渡せるようになれば、それは、あなた自身が愛情をもてたということ
治癒はしないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは誰も愛していない、というところで核心を突かれたような思いです。すごい…本当ですね。愛を渡せる努力をします。

お礼日時:2018/01/16 21:47

どうしたら やめられますか という文章が おかしい。


人に尋ねることではなくて、子供が 目の前のクッキーが おいしそうだから、食べた
どうしよう ということと同じ。
そういうことを 尋ねる 心の持ち方の ままで その年齢なのか

パチンコを繰り返す 男の心にも 似ている。
男だろう

答えは、心を 女にすること、女になること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私の心は男寄りなんですね。薄々気づいていました…ハッとさせられました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 21:34

今の彼氏が愛想つかして別れる


って言ったら…目が覚めますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目がさめるかも…怖いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 21:33

以前の貴女に比べれば今の貴女はしっかりと自己分析し 自分を変えたいと思っていますよね^ ^


自分の為だけでは無く彼の為に
貴女なら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。自分のためではなく、彼のためですね。忘れていました( ; ; )ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/16 21:15

まず、


文章が、男の書く文章で、質問者は、女性ではないように読み取れる。
女性に無理に成りきっているようだが、少なくとも心の上では、男の文章だ。
とくに、前段部分の文章。

次に、
彼女の うわきに 悩んでいるようであれば、それは 選ぶ女を間違えたこと。
他にもいるよ、その女は、瞬間瞬間を生きているだけ。そんな女いるよ
治癒の見込みはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、当方本当にこのクソ女側です。心が男性寄りなのかな?治療の見込みがないということで、泣きました。でも本当にそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 21:14

うーん、


そういうにんげんなら
まあ、しょうがないよね
つまり、なおらんってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいですが、受け止めます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!