プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレと復縁したい
高一女子です。元カレと別れて1ヶ月経ちます。別れた理由は、彼氏の周りのいじりと私の悪口を散々言われた事(その人とは私は関わりがほぼない)に耐えきれず、振られてしまいました。悪口の内容は分かりません。私の予想としては、私の容姿とか言われてたのかな?と。彼は私の笑顔に惹かれたと言ってくれて沢山可愛いと言ってくれましたが、周りに否定?されてなんか自信失くしたのかな、、みたいな。
とにかく周りのいじりが激しかったです。付き合うのが初めてだったという事もあり、耐えきれなかったのかもしれないです

とても短いですが、1ヶ月間付き合っていました。
彼は今回が付き合うということが初めてで、私が初めての彼女でした。

この頃は、お互い避けてしまっています。
彼は元々シャイな人で、人の目を見ることも苦手です。シャイですが、お調子者で、ムードメーカー的な存在で周りからもとても慕われています。
元から人の目を見るのが苦手なので、余計に合わせてくれないというか。
部活中とか、友達を見る風に誤魔化しながらこちらを見ていることはありますが、極力見ないようにしているのが様子から分かります。誤魔化すのが下手くそなので

彼は別れる際、いじられすぎて恋愛が怖くなってしまった。と言っていました。二択なら好き。でも、いじられすぎて私に対しての恋愛感情がなくなってしまったと。友達には、まだ好きな気持ちはあるし、心から別れたい訳では無いけど別れた方が楽なのかなって思っちゃうって言っていたらしいです。

あれからLINEはしていないし、直接も話してません。LINEで話しかけようか迷っています。早く話かけないと彼の心が離れていってしまう、でも今話しかけても現状(周りなど)に変わりはないから避けられてしまうのではないか、、という感じで迷っています。

復縁は難しいでしょうか?
1ヶ月経って相手の心境ってどんな感じでしょうか?
また、シャイな相手なので、とりあえずどういう手順?で距離を縮めて行けば良いでしょうか?

どなたかお願いします

A 回答 (1件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
復縁は・・・難しいかもしれません。諦めた方が良いのではないでしょうか。
別れをきっかけにして、自分自身が精神的に成長しなければ、結果はどうあれその先の道は切り開けないのだと思います。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0