アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学校の先生が大好きです。恋愛感情とかでは全くなく、女性男性教員みんな大好きです。憧れてるから好きなのかもしれません。比較的先生とすぐに仲良くなれるタイプだ思います。ですが、友達に媚び売ってるように見えるし先生好きとか気持ち悪いと言われました。私は決して媚を売ってるわけではないつもりなのですが、やはり側から見るとそう見えてしまうものなのでしょうか?先生好きなことの何が気持ち悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は気持ち悪いとは思いません。

むしろ私も先生は好きな方です。
媚を売ってると思われるのは仕方がないと私は思っています。先生も人間です生徒に好かれたのなら嬉しくなり無意識に態度が違かったりします。(結構良く見ると違いがわかります)みんなはそれを見抜き、媚売ってるから…と考えられてしまうのです。先生の事嫌いなのに先生にひいきされたいとなんか意味分からない勘違いしてる人達は気にしなくていいです。貴方は媚を売っていない。それでいいじゃないですか。
気持ち悪いと思われるのはやはりこれも同じ感じで、先生という存在自体を嫌いな人もいます。嫌いな人は好きな人の気持ちはいっさい分からず気持ち悪いと思ってしまうのです。価値観の違いですね。先生の素晴らしさに気付けない馬鹿ですね。気にしない方が正解です。貴方は先生が好き。それでいいじゃないですか。

長々と参考にならないことを失礼しました。
    • 0

中学生、高校生って、担任のこと、すごく嫌うよねー。

私も、先生たちのこと、割りと好きなほうだったから、先生の悪口言ってる子たちに共感できなかった。
    • 0

分かりやすく説明しますと

ここにウニがあります。
好きな人「おいしい❤️好き❤️」
嫌いな人「食感がやだ。気持ち悪い。よく食べれるね」
とこんな感じですよね。

好きなら突き通し、周りは言わせておきなさい。いつか大人になったら先生の素晴らしさに気付くでしょう。
「気付かないなんて馬鹿な人達」と思って行きましょう笑
    • 0

とても素晴らしい事だと思いますよ。

恋愛感情でも憧れでも好きだと思えるのはいい事ですよ!
先生と仲良くなれるのもいい事です。先生に好印象を与える事になりますので。
友達の言ってる事なんて気にしなくていいです。
そのままであなたらしくいればいいんですよ。
    • 0