プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうやったら毎日学校に行きやすくなりますか?

A 回答 (6件)

嫌なのは天性だから無理でしょう?(笑)


まあ運動に興味を持つとかでしょうか。
    • good
    • 0

学校を行かなきゃいけないと思っているから、行きたくなくなるのです。


学校を行きたいと思うのもそうですが、学校に興味を持つ。勉強が嫌いでも、勉強に原点を当てるのではなく、別のことに原点を付ける!!
学校に行ってないとき、家にいる時の自分の想像を消す!!めんどくささの流しは、やらないことのやりたいことを付けない!!学校に行くことで、自分自身にご褒美を付ける!!それが、めんどくささからでてくるやりたいことに付ける!!
そういう工夫をつけることで変わっていくと思います!!
    • good
    • 0

いっしょにいると、楽しい彼と彼女を最低一人づつ確保ですかね。

    • good
    • 0

学ぶ事も大事だけど、遊び心を取り入れたら良いと思うよ!

    • good
    • 0

気持ちの問題のことかな?



私は担任が家庭科なので放課後に家庭科室開けてもらって、仲良い子達3人とお勉強したり遊んだりしています。
授業に楽しみなんてないから、その先の放課後を目指して頑張ります。

明日から学校です…。
頑張りましょう!
    • good
    • 0

楽しみを見つける。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!