プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年女子です。
私は152センチで49キロあるので5キロ落としたいです。部活をやっていた頃は44キロだったのですが、部活をやめてからどんどん太ってしまいました。

中学生向きのダイエット方法などがありましたら教えてほしいです!

A 回答 (6件)

食べることを制限せずに、


ただし栄養バランスは完璧に計算し、
摂取カロリーは守ります。
(カロリーは摂取できてるけど、お腹空いた場合はこんにゃくを食べる等)

また、夜6時までに必ず夕食をとるようにします。絶対に6時以降は食べてはいけません。

あとは、軽い運動です。ですが、簡単なヨガや散歩でいいです。(筋トレは綺麗にしないと足に変な形の筋肉がついてしまうので、あまりオススメしません。ジョギングはオススメです)

中学生の頃、食べるものの栄養価、カロリーを毎度調べ、1日1400カロリー代にすることを徹底しました。そして6時以降食べない、さらに10時には寝ることを徹底していると、肌は綺麗に、体は無理なくやんわりとスリムになっていきました。

スマホなどで10時に寝るのは難しいかもですが、やってみたら驚くと思います。白目の部分も真っ白になります。

ダイエットと思わず、自分磨きとして頑張ってくださいね!
    • good
    • 2

運動する

    • good
    • 1

テレビの情報ですが、ご飯ではサラダを1番に食べてみてはいかがでしょうか?


軽い運動も身近なことから始めるといいと思いますよ。例えば、食後に皿洗い等の家事をする(これまたテレビ情報)、自転車通学なら徒歩通学にする、時には回り道を・・・etc..他の回答者さんの回答の方が効果はあるかもしれませんが、面倒だったりジムに行きにくかったりする気持ちがあると思いますので、こんなことでも変わると思います。つまり有酸素運動が必要と言う訳ですね。約20以上がより良いですが、それ以下でも効果はあると思います。長すぎると水分補給等、様々な注意が必要かと思われます。息切れしない程度のかるーい運動をほどよく長く続けることが大切なのかと思いますね。ですが、有酸素運動のみということについて、ネットには逆効果だという情報も効果ありという情報もあってどの情報が正しいのか、自分には分かりかねます。なので自分が間違っている可能性も十分にあり・・・申し訳ないですm(*_ _)mご参考までに・・・

決して他の回答者さんの回答は否定していません。お役に立てれば幸いです!成功を祈ります!
    • good
    • 2

食事は野菜から食べる



バランス良い食事を
一人前だけ食べる

食べたら動く

寝る三時間前は食べない

これだけでも太りません

太るモノを口にすれば
誰だって太ります

健康や体型が
気になら無いなら、
幾らでも食べれば良い

その代わり、
醜い体型に成ります

そんなのイヤだよね…笑
    • good
    • 2

「部活をやっていた頃は44キロだったのですが、部活をやめてからどんどん太ってしまいました。

」でお分かりと思いますが、太るのは消費カロリーが少ない(部活で運動を止めた)からです。あなたは中学3年生で体も心も成長過程にあるので無理なダイエットをすると拒食症になる恐れもあると思うので食べるのを控えるのは止めた方が良いでしょう。部活をされていた頃の様な運動は難しいのであれば、週に2回程度、トレーニングジム(公共団体の体育館にある様なジムであれば使用料は1回数百円です。)でルームランナー等で汗をかかれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

部活やめて、中3の冬は


受験のストレスやら
部活してるままの食事量やらで
必ずと言えるほど皆が太ります。

無理なダイエットは成長期に良くないので
自分が何をどんだけ食べてるのか?
を客観的に知る
レコーディングダイエットをお奨めしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!