アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚約指輪としてハーフエタニティを購入したいと考えています。

①鍛造製法でダイヤモンドが共有爪
②鋳造製法でダイヤモンドが四点留

リング自体の強度を優先するか、ダイヤモンドの留め方がより強い方にするか悩んでいます。
貴方ならどちらを優先しますか?

✳︎どちらも幅2㎜
✳︎ダイヤモンドの質、価格も同程度
✳︎使用頻度は、お出かけの時に気軽に付けたい

「婚約指輪としてハーフエタニティを購入した」の質問画像

A 回答 (2件)

再びNo.1です。

ユダヤ人、ヨーロッパ人には
ダイヤをグロウすることが人生の喜びの一つのようです。
文字通り、育てる→大きくしていくです。

だから、日本人がよく買うようないわゆる単なるブランド店では
買いません、例外ももちろんありますよ。

彼らの店撰びの基準は信用してダイヤを再度預けられるか、です。
例えば、ハリーウィンストン。
ここで買ったものは後にお金ができて買った指輪が物足りないという
気持ちになった時、(購入時に確認が必要です)ダイヤでもほかの石
でも足して作り直すことができるのです。
他にもそれをしてくれる店はありますが、日本人にはあまりなじみの
ない店です。
そこまで、高いものではないとしても年を取るとどうしても大きな石が
欲しくなります。
その時に、一粒ダイヤだと高く売れます。エタニティはほとんど値段が
つきません。

この商品はエタニティとしては高額商品で輝きもいいと思います。
しかし、後年バリューフォーマネーで考えた時と縁起物という観点で
考えた時にリスクがおおきいなと思うのです。

縁起物という点は、まさしく貴女が迷っていらっしゃる点にまつわるところです。

いずれにしても、人間が作るものですし、多く付けるとリスクはその
数だけあるという事。どういう付け方でも、有名ブランドでも周囲に石紛失した
人を知っていますが、後にありましたことをここには書くことができません。
結構有名な店の大きな石だったりエタニティだったりですが。

とはいうものの、私もメインの石の隣に小さい石のあるものを婚約指輪にしました。
それも、外国人の友人にはせっかくその値段を出すなら、・・・と苦々しい顔を
されました。

一番いいのはあなたが今満足することである、しかしながらこのコミュで
後年、婚約指輪に不満を感じ、再度購入し周囲の方と軋轢が起こっている相談を
読むと残念です。

私はただの主婦なので何の利害関係もありませんし、他人のそんなことに口を挟む
のは正直気が引けます。
しかし、迷っていらっしゃるというところにその翳りが、いろいろと検討なさって
是非20年は楽しんでいただきたいわと思いつい、おせっかいを。

凄く信じていることではありませんが、大きな石ほど守護してくれる力があると
ユダヤの人は信じているようです。彼らは悲しい流浪の民であった歴史を上の
世代から聞いて育ちます。指輪のみならず、家具も若い世代に受け継ぐことを
します。何よりそれを受け継がせたことが守護ある石に守られた強い家系の証明
でもあるわけです。

我々は定住し、以後もそのようなことがないことを願うところですが、
おめでたいものに力も宿っていると更によろしいことが起こりますようにと
祈っています。

最後に念を押しますが、私もエタニティが今も欲しい人です。
ですが、どんな値段のものであれ、今の私が買うものではない
と骨の髄までわかってしまっているから。

いい選択を。

おめでたいことに、失礼を書き連ねました。

心から末永いお幸せを祈っています。忙しいと思いますがお健やかで
佳き日をお迎えください。
おめでとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重なお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。知らない事だらけで興味深く読ませて頂きました。

彼からダイヤモンドを贈っていただける事に感謝し、大切に長く使っていける指輪を選びたいと思います。

お忙しい中で、私の為にアドバイスをして頂けた事、とても嬉しく思っています。
今後の悩み事は尽きませんが、頑張っていこうと思います!

ご本人=つける方の希望ならいいでしょうけど。

35歳過ぎると後悔するよ!!!!!

おせっかいが過ぎますが。
ダイヤは大きさが大切。
お出かけに気軽にというのは今の流行ですけど、一生に一度のことなので。

わたしも結婚指輪で欲しかったんですが、
ユダヤ人の友人がNO!!!!!と止められました。
    • 1
この回答へのお礼

そもそもさん
ご意見ありがとうございます。
一粒ダイヤも素敵だと思いますが
私の生活スタイルでは付けれる機会が少なく、タンスの肥やしになってしまいそうです…。

ユダヤ人のご友人がNOとおっしゃったのは、どのような理由なのでしょうか??やはり大きさで価値が決まると言う意味なのでしょうか?
お時間ありましたら、お話聞かせて頂けたら嬉しいです。