アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマanoneのセリフ
「努力は裏切るけど、諦めは裏切りません」
一体何が伝えたいんですか?皆さんのご意見をお願いします(о´∀`о)

A 回答 (5件)

まわりくどいですね


言い方が
誰だろね こんな言葉考えた人
たぶん性格が歪んでる
主さんがいいたいこと わかります
    • good
    • 0

一般によく聞く「努力は裏切らない」というフレーズに対する反論です。



スポーツ選手等の成功者のセリフとして有名な「努力は裏切らない」に対して、敗北者は常に「こっちだって努力してんだ!」という言葉を飲み込んでいることでしょう。

敗北を続ける者たちにとって、努力には裏切られ続けてます。

敗北を続け、死を目前にした人間のセリフとして、「努力は裏切るけど、諦めは裏切らない」のは、極めてリアルですね。
    • good
    • 0

どんなに努力しても、実らないものはあります。


失敗すれば裏切られたと感じるでしょう。
でも、諦めというのは、何もしないことです。
何もしなければ、それは裏切られることはないということです。
それ以上にもそれ以下にも慣れない。
    • good
    • 0

そのまんまでしょう。



いくら努力しても実らないものは実らない。
一度諦めてしまえば、なにがあっても動揺することもない。
というようなことじゃないですか?
    • good
    • 0

言葉通りのものでしかないでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!