アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が掲示板で職場の人と不倫していると書かれています。
事実かどうかはわかりません。
夫に聞くと、書いている奴は大体わかる。
弁護士を雇って特定して慰謝料請求すると言っています。

事実でない場合でも慰謝料をもらえるのですか?また、名誉毀損に当たるのですか?
あと、弁護士を雇おうとする夫の心理とは…(本当に不倫していて書き込まれると妻も見れるし困るなど、不倫していないのに書かれているのは迷惑など)

A 回答 (9件)

あなたに逆切れするところは怪しいですね。

事実無根なら、あなたと一緒になって戦ってもいいはずなのに、次にまた言ったら離婚とか、口封じしてますね。あなたに追及されたらまずいことが出るのを恐れているとも受け取れます。そうでなければいいのですが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書かれて困っている、書いている人に対して怒るというような感じでなく、書き込みについて聞く私に怒るので事実を書かれて、その事実を聞いてくる私にキレているのかなと思います。
もし、事実でないなら困ったようなこと言いますよね…私ならそうです。

お礼日時:2018/01/21 06:21

>次また言ってきたら離婚だ!弁護士を雇うから今月は生活費払わない!



不倫以前の問題でしたね。

離婚や、生活費をタテに相手の行動を支配するのは。モラハラ、DVになると思いますよ。

ま、ここで「どうなんでしょう」って聞いても本当のことは
直接に正面からやりあうか、こっそり調べるかしないとわかりませんよ
ここでできるのは「推測」と「可能性を挙げる」だけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりすみません
やっぱり、書き込みされるタイミングが毎回私がいなくなる時だったりするので怪しいのでなんとかして暴こうと思います。
たぶん本当に不倫しているのだと思います。
実際に、職場で書き込んでるのは誰だろうな?って話をしたんだと前に聞いたんですが、事実でもそういった話ってきっとしますよねー。

お礼日時:2018/01/21 06:19

火のないところに煙は立ちません。

    • good
    • 1

お金渡せないってそれが真実かどうか確認する必要があるんではないですか?



これ以上は 関係ないことなので(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その確認が必要ですよね
私が疑って聞くのでそれに腹が立ち
いじわるを言われているようで
なんか胸糞悪いのです(ーー;)

とりあえず、警察に届け出るよう言ってみます

お礼日時:2018/01/16 23:45

なんでそんな噂出るんだろう?


何かで恨まれてるのですかね。そっちの方が心配じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

どちらかというと、女性の方が恨まれていそうなのです。
元々、別の人と不倫をしており、奥さんにばれて、離婚寸前でしたが、結局女性が振ったことで、その別の人が夫と女性が仲良いのを見て不倫している!と思っているのでは?と夫に言われました。
そんなような気もしますが、実際に目にしたわけではないので不明です

お礼日時:2018/01/16 23:42

事実じゃないことを書いているのだから、名誉棄損ですね。



ただまあ事実だから奥さんに誤魔化そうとして
なんとしても本当のことじゃないって態度をみせたいのかもしれません
そして実際には雇わないかも。

不倫していないのに書かれているなら
ほかにもその人といろいろあり、嫌がらせ等で迷惑をかけられている可能性もありますね。
職場で噂になっている、とかなら「書いているやつ」なんて誰かわからないじゃないですか
書きそうな人が特定できるってことでしょう?

不倫が気になるならあなたはあなたで調べるしかないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そんな気がします(^_^;)
今、別居をしていて実家にいたのですが
自宅に用がありしばらく戻っていて
今日実家に帰るという日に久しぶりにデートらしい(実名あり)などという書き込みをされ、旦那に聞いたら、女性が今日は希望休だったからだろう!次また言ってきたら離婚だ!弁護士を雇うから今月は生活費払わない!と言われたので、なんなんだろうなーと思い質問させていただきました。

「書いているやつ」>前に女性が不倫していた社員の人とその女性のことが嫌いな女性ではないかと言っていました。

不倫が気になるなら>それもそうなのですが、なかなか難しく。。

お礼日時:2018/01/16 23:40

不倫が事実だから逆ギレしているということも考えられます。


いきなり弁護士雇うなんてしないのでは?
やるとしても名誉毀損で被害届出すくらいでしょうね。
被害届出してもダメなら弁護士に相談して、
順序があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かにそうですね。
まず、被害届を出すことからいってみます

お礼日時:2018/01/16 23:35

事実で無いことを書かれたら、当然「名誉毀損」ですね。



だって、「事実」では無いのですから。

一番、不愉快に思っておられるのはご主人ですから、

ご主人に任せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよねー
事実でないからそこまで怒ってるんですかね?
それとも本当だから?うーん。

お礼日時:2018/01/16 23:33

事実じゃなかってもらえたら、この世の中 訴えまくってます 笑


また、本当に真実ではなかったら、普通に訴えます。
また、特定して証拠がないと訴えても意味がありません。
また、なんの根拠もなく訴えれば普通に名誉毀損で訴えられます。裁判するのにも資金もいります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

IPアドレスが表示されていない掲示板ですので
弁護士に掲示板の主?にIPアドレスを開示してもらいなんとかかんとかするつもりみたいです。
なんかめんどくさそうですよね(~_~;)
別居していて、掲示板のことで弁護士を雇うから今月はお金渡せないといわれたので、事実じゃないならほっとけばいいのにーとおもいました

お礼日時:2018/01/16 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!