プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が悪いのですが、地元の友達と喧嘩というか疎遠になってしまいました
去年の夏、地元の友達(4人)でどこか出かけようとなっていたのですが、私の都合が悪くなり1週間前ぐらいに都合が悪くなったと連絡しました。その後友達からいつが空いてるか?とLINEグループで聞かれて、空いてる日がなくそれを言うのが申し訳なくそのままスルーしてしまいました。
そこから一切連絡も無く、学校も違うので私も最近までは全く気にしていませんでした。でもふと、最近連絡が無いなと思ったら、そのLINEグループから友達がみんな退会していました。でも他の3人はたまに会っているようです。完全に私が原因なんですが謝りたいです。でも私からスルーしてしまって今更なんだと思われると思います。まずなぜグループを退会したのかを聞いて原因がわかってから謝ってほうが良いですか?
アドバイス下さい

A 回答 (2件)

なぜって、あなたが無視をしたからでしょう。

友達を大切に思うなら、予定が取れるか、無理なのか言うべきだったと思います。
    • good
    • 1

本当に仲直りしたいなら、やってしまった事とそれについてもうしないと言うことをしっかり宣言した上で誠心誠意謝ると言う事しかないと思います。



しかし、ほんとに仲直りしたいですか?
既読スルーしたとは言え、何も言わずに退会して自分を仲間外れにした連中と今後も楽しく遊べますか?
しかも原因が自分にあるので相手の行動も攻められない、完全に対等ではない関係性ができてしまいます。
そういうことを気にしない人たちなら問題ないですが、気にしない人たちなら退会なんてしないし、質問者さんもこんなところで聞いたりせずに「ごめーん」と自然に謝りながら関係修復できるはずです。

出来てない時点で関係を修復しようとしたところで窮屈なものにしかならないと思います。


むしろこれを活かして今現在仲良くしているグループで同じことをしなければいいと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみれば確かに、と感じます。しかし、地元の友達ならではの楽しさがあってそれが蘇ることがあります。またあんな風に話したいなとか思うんですけどそれがつらくて、、、

お礼日時:2018/01/17 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!