プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニでタバコを購入してその後未成年とわかった場合コンビニから学校へ連絡は行きますか??

質問者からの補足コメント

  • 在籍中としてどこの学校かわかった場合はどうなりますか?

      補足日時:2018/01/17 08:16

A 回答 (5件)

現状、コンビニでのタバコの販売は、レジのタッチパネルでの認証ボタンでの本人確認のみなので、タスポは要りません。



なのでコンビニで未成年者がタバコを購入して警察に通報されることがありません。
明らかに子供が買いに来た場合は、そもそも販売しないのです。

よって、コンビニからどこぞへ通報は、警察以外にございません。
後から判明しようと、コンビニは関与しません。
    • good
    • 0

コンビニの対応マニュアル次第かな

    • good
    • 0

高卒後、就職した場合、何もしていない場合など、二十歳前でも、


「学校」に在籍していない場合、連絡しようがありません。
    • good
    • 1

身分証明書が必要です。

タバコわ購入するには!未成年には売らないです!
    • good
    • 0

「タバコを購入してその後未成年とわかった場合」って、あり得る・・?


増してや、「学校」など、判りません。
以上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています