アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校卒業後に引っ越しをし、県外の中学校入学の手続き等 教えて頂けたらと思います。
再婚にて 3月末には苗字も変わります。
新居は決まっており、指定の中学校名はわかっております。
卒業後に引っ越しをして、それから住民票を移すことになると思いますが中学校へ、新1年生として入学の手続きは 間に合うのでしょうか?色々と不安です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして



同様の質問が過去にすでにあります。
#3さん、#4さんの回答が参考になりますよ。

小学校卒業後の引越し、中学校の手続きは?(教えてGoo)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1201427.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
ご回答ありがとうございます。
過去の投稿されてる回答も 参考にさせていただきます。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/17 11:55

早く役所に聞きましょうよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、連絡等させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/17 18:47

おふおふ。

引っ越し先の市役所に連絡しといたら?
このままじゃ学校説明会も行けないでしょうから入学時に必要なものが分からずに、卒業してから大慌てで準備する事になります。制服に体育着に……。色々と細々したの買わないとならない筈ですからね。
手続きとかはすぐにやると思うので入学式に間に合わないとかあるかも知れませんが、べつに転校とかと同じ扱いなので問題はないですが、折角だから入学式には間に合わせたいですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。参考になりました。
ご回答 ありがとうございました、

お礼日時:2018/01/17 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています