アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚はゴールではない。

寧ろ結婚してからがスタートと言いますよね。
全くの他人が一緒に生活をするのだから、当然様々な問題に衝突するでしょう。
現在、一応結婚前提でお付き合いしている方がいるのですが、色々な事が不安です。

その不安の大半は、共働き予定のため家事は上手に分担できるか、というものですが、最近はネットや本などで結婚の暗黒面ばかり見るようになってしまい、とにかく怖いです。
今は大好きな人でも嫌いになってしまわないかな…
本当にこの人で大丈夫かな、上手くやっていけるのかな…と。

マリッジブルーには早すぎるし、今からそんな心配してどうするんだというお話ですが笑、同じような経験をして乗り越えた方のお話を聞きたいなと思い投稿させて頂きました。

A 回答 (5件)

大丈夫、それをマリッジブルーと言います。



案ずるより産むが易しと言いますでしょ!

人生に教本なんてありません、今だからとかで悩んでいるのでは無く、初めては皆んな不安です。

やりながら覚え、話し合える相手だから婚約し向き合っていく方向さえ間違えなきゃ上手くやっていけますよ!

上手くやっていける秘訣は、上手くいっている夫婦に秘訣なんてないからです。

ずっと好きなんです。

だから頑張れるだけですよ!


頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めては皆んな不安…おっしゃる通りですよね。
力強いお言葉にとても励まされました。どうもありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 08:23

結局誰しもそんなに好き好きではいけなくなるかとおもいます。

腐れ縁と言いますかね。
まぁ愛が絆に変化していくのですよ。
結婚は愛のゴール。絆のスタートだと思います。
ま、相手がダメ人間だとイライラするだけですけど。
人間だから価値観も違いますしねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚は愛のゴール、絆のスタート…素敵な言葉をありがとうございます!
絆を深め合っていけるよう、頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/01/17 08:32

結婚して約20数年、共働きで家事等もお互いに


為てきました。
今考えて見ると何やら細かい事まで
嫁さんが為てくれていたのが
当たり前に思っていて
夫婦二人しか居ないので(子供は独立)
率先して家事等をする事にしました。

今思えばこんな細かな家事等も
黙って為てくれていたと
思うと夫婦もええな~と
思う今日この頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵な旦那様ですね!
長年連れ添って、改めて夫婦もいいなと思えること、すごく理想的です。
私もそのような結婚生活ができたらなと思います。

お礼日時:2018/01/17 08:27

恋愛婚は 誰しも諦めてからって話ですふんぶは 定説ふん

    • good
    • 0

相手に依存した結婚は、相手のことがよくらからないままだから、とても不安なものになってしまいます。

どこかに依存関係があるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
依存ですか…
依存しているつもりはありませんでしたが、今一度見つめ直してみます。

お礼日時:2018/01/17 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!