アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛍光ペンを使っていたらだいぶ出てくる色が薄くなってきたのですが、ラインの真ん中が
特に薄くほとんど色がつかなくなっています。こちらのサイトで検索して輪ゴムでぐるぐる
回してしてみたり、おもいっきし振ってみたりしましたが復活しません。中身を取り出して
逆に入れ替えるという方法がありましたが両方にペン先(太・細)があるので無理です。
これ以外ですぐ出来て比較的復活しやすい方法を教えてください。

A 回答 (4件)

No3で回答したnagihaです!!


>両側ペンになっていて除光液の入れ口がない
私も両側ペンと芯を交換するタイプ両方使っていました。芯を交換するタイプは芯の先に少し除光液をつけるだけです。両方のやつは使わないほうのペン先に除光液をつけて使う方を下にして保存しておけば復活します!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。新しい蛍光ペンを買ってきてしまいました・・・(>_<)無駄になってもいいと思って出づらくなっているものに除光液を付けてみます。

お礼日時:2004/09/30 19:56

昔、除光液を入れて使っていました!!(会社で1日数十本使っていて会社がそんなに大量経費では落とせないといわれたので・・・)それ以外でしたら振っていました・・・


数十人で振っていたので一般人から見たら異様な光景でしたがそこそこ効果はありましたよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両側ペンになっていて除光液の入れ口がないので(かといってペン先につけるのも香りがきついと思いますし)自宅でなので目は気にせずひたすら振って振って振りまくります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/29 23:41

先ほどのけろごんです。

変なサイトみつけたので、頻繁に使うならあってもいいかなと思います。

あとは試しにひたすら暖めるなんてのはどうでしょうか。

参考URL:http://www.j-wave.co.jp/original/delight/cgi-bin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトにあったペンを先日使い終えて捨ててしまい、今のものに変えたところです。ちょっともったいない事をしたと思いました。あっためる・・・ペン先って布っぽいので大丈夫なんでしょうか?ライターもないし。手のぬくもりでは無理でしょうし(しかも汚れるし)。

お礼日時:2004/09/29 17:15

油性のマジックペンなら、除光液をふたの中に入れておくと書けるようになるけど、蛍光ペンはためした事がないからわからないです。

高級な蛍光ペンなんですか?

この回答への補足

水性か油性か記載がないので分かりません。もらいものなので価格は分かりませんがそれほど高くはないと思います。ただ、試験勉強をしている所でこれがないと困るのでつぶれるようなことはしたくないのです…。

補足日時:2004/09/29 16:58
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!