アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然すいません!
質問したいのですが、複数人でWiFiを使用した場合、通信料はその人数分になりますか?
家族は全員Y!mobileのスマホを使用しています!
家族は全員で五人になります。
ついでにWiFiはSoftBankAirです。
マジな回答をお願いします!

A 回答 (5件)

>複数人でWiFiを使用した場合、通信料はその人数分になりますか?



人数ではなく、回線の契約数になる。

20人を1回線で利用すれば、回線利用料は、1回線のみ。
一人で2回線を契約して利用すれば、2回線となる。
    • good
    • 1

何人でつなごうと、料金は一緒です。

ただし速度は決まってるから、使う人数でそれを分け合うので人数が多ければ多いほど遅くなります。

他の人も言ってますが、ソフバンは評判悪いですね…こんなレビューも。

http://pocket-wifi-speed.com/softbankair-review- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素晴らしい回答をありがとうございます!
とても参考になりました。
要するに、人数が多くなれば通信の速度が遅くなり易くなるってことなんですね!

お礼日時:2018/01/17 08:29

ここに書くより


契約書見てごらんよ。

多分3800円/月で一律使い放題ってなってない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

それが、それらしい内容が契約書に記載されてなかったんです。
それで困っていました。

お礼日時:2018/01/17 02:50

そもそも「ルータ」の役割は



本来、複数台の端末に個別で割り当てられる

グローバルIPアドレスを1つに集約し

ローカルIPアドレスと相互変換する事で

IPアドレスの枯渇を防ぎつつ

インターネット網の利用を円滑にする事が目的の設備です

だからSoftBank Airに5人が接続しても

モバイル通信網の利用は1契約分で済むという仕組みなので

接続台数分の課金が発生する事は原理的に無い筈です

但し、悪名高きSoftBankですから

いつ どんな高額課金が発生するやも知れませんので

更新月に入ったら解約する事を推奨します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

わかりました!
そうするようにします。
参考になる回答をありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 02:47

Wifiって、自宅に光ケーブルとかで繋いでるヤツの事言ってるの?


それなら月額だから何回線、24時間繋ぎっぱなしだろうと一律だよ。
個別に契約してるWifiルーターとかだと話が違う場合あるかもだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

多分、自宅用のやつだとおもいますけど••••••よくわからないです。
一応コンセントに挿すタイプのWiFiなんですけど?
詳細は、SoftBankのAirってタイプになります!
それと、おうち割光セットで契約しました。

お礼日時:2018/01/17 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!