アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい子ってかわいくて大好きなんですが、接し方がわからないです
何々でちゅねー
何々しましょうね
みたいなお母さんが赤ちゃんに向かってする話し方をするのは恥ずかしくてできないです
だけど、普通に話すのも変ですよね
どう接したらいいんですかね?
ちなみに他人の子どもです
小さい子って無邪気だから、臆せず話しかけてくることありますよね、そういう時に沈黙してしまいます

A 回答 (3件)

自分が子供の頃、どう思いましたか?



私はあまり「赤ちゃん言葉」で話しかけられるのは好きでは無かったです。
特に色々判るようになって(子供なりにですがw)からは馬鹿にされているような気にすらなった覚えがあります。
私が甥っ子や姪っ子と話しをするときには「彼らが話し終わるまで聞く」ことと「分かり易く、しかし普通に話す」
事を心がけています。

子供にとって「真面目に話を聞いて、真面目に話を返してくれる」ことが信用できる大人なのではないかな?と
自分は勝手に思っている次第です。
    • good
    • 2

なになにでちゅねーなんか言うた事ありません(笑)


普通でいいもおもいますよ!
友達に接する感じで!

なになにしよか!!
これわ!
なにがすき?って!
    • good
    • 1

私も子供と接するのは苦手で恥ずかしいので、


特に声を高くしたりはせずに、言葉だけは簡単なものを選んで話をしてます
怖がらないように表情には気を付けてますが、そのくらいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!