プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでいるので回答お願いします!
長文ですが、本当に悩んでいます。どうかお願いします。

私は高校生男子で、11月中ばまで一つ年下の高校生女子と2ヶ月間ほど付き合っていました。彼女との出会いは夏の体育祭で、とある種目のペアになったことがきっかけでした。私から告白し、彼女も私のことを好きだったみたいで、付き合うことができました。

彼女に振られる1週間前から、彼女のLINEが冷たくなり、その原因で思いたるものが一応あったので、それを彼女に謝りに行ったら「別に怒ってるのはそんなことじゃなくて‥‥。(沈黙) 好きじゃなくなったから別れたい」と言われてしまいました。「体育祭で盛り上がってたのもあるかも‥‥」とも言われました。

以下彼女と付き合っていた時の、彼女の気になる行動です。
・私と彼女のクラスは階が違うのですが、毎朝私が登校してクラスに向かう途中の廊下で、私と同じ階のクラスの友達と喋っていた(付き合う前は廊下にはいなかったですし、別れる少し前からその行動はなくなってしまいました)(彼女は朝練のある部活に所属しているため、その練習後に友達と廊下で喋っていたのです)。また時々、昼休みも廊下で友達と喋っていた(朝も昼も、友達との会話を邪魔してはいけないと思い、喋りかけたりはしませんでした。今思えばもっと喋りかければよかったと後悔しています。)。

以下彼女と私の関係の詳細です。
・階もクラスも学年も違うということもあり、朝と昼以外学校ではなかなか会いませんでしたし、あったとしても上記の通り、特に話したりはしませんでした。(彼女が一人の時はもちろん喋りましたが‥‥)
・彼女はラインの返事が遅い人なので、ラインは1日に1〜2通ずつほどでした
・彼女はテスト週間に携帯の写真をよく見返している
・彼女は私を含め告白されたのは4人で、そのうち一人とは小学6年生の時に付き合った(彼女は付き合ってはいないと思っているが、相手が付き合ったと言い張っているらしい)。
・私のことが好きだと気づいたのは、体育祭練習時に、一日中私と喋れない日があり、寂しかったことから「私って先輩のこと好きなのかも‥‥」と思ったのがきっかけというほど、恋に鈍感?
・高校生になってから男子との接し方がわからなくなり、自分から男子に話しかけることができない
・誰かを好きになっても、自分から告白すること、ましてや話しかけることもできない
・私は、彼女の誕生日の時に誕生日プレゼントの相談で、彼女と大親友の女子や、彼女と同じ部活の子たちと仲良くなった。

ここから本題に入るのですが、私は彼女が朝、昼と廊下に来るのは私のことを見るためだと思っていました。(実際に付き合い始めてからそのような行動が見られるようになりましたし、昼休みも、ちらちらと私とクラスの方を見ていたので。)しかし、彼女に振られた日がテスト週間の初日で、テスト週間は彼女の部活の朝練がないということもあり、テスト週間の間の2週間は朝も昼も彼女の姿を廊下で見ることはありませんでした。その時は私も「別れたのだから、もう私のことを見に来ることはないのだろう。」と思っていました。

しかし、テスト明けの1週間、また彼女が朝だけですが廊下に姿を見せるようになったのです。この時も私は「彼女は別れた後も友達と喋りに廊下に来るんだな。俺が彼女のことを見て心が痛むことなんて、なんにも考えてないんだな。」としか思っていませんでした。しかし、その1週間が過ぎてから今日まで、いっさい廊下で彼女の姿を見ることはなくなりました。(彼女が見たか、見てないかはわかりませんが、彼女が来なくなる前日に、私は下駄箱で偶然会った同じクラスの女子と一緒に教室に登校しました。)

このことを私の仲のいい女子に相談しました。すると
1・彼女は付き合うことががほぼ初めてだから、2ヶ月経って倦怠期がきても、「倦怠期」というものの経験がないため、自分の「あんまりときめかないな」という気持ちを「好きじゃない」という気持ちと勘違いしてしまった。
2・別れた後、テスト週間の間に私との写真等を見返したり、彼女と同じ部活の子や大親友から私が誕生日プレゼント悩んでた。等の話を聞いたりするうちに、また好きになった。
3・だからテスト明けにまた私のことを見ようと朝廊下に来た。
4・しかし自分から話しかけることもできないので何も行動は起こさず。
5・しかし私が他の女子と一緒に教室に登校する姿を見て「やっぱり諦めよう」と思って、それ以降廊下には来なくなった。

という説がその女友達から出されました。

皆さんは、この説についてどう思いますか?
私たちの考えすぎでしょうか?
回答お願いします!

質問者からの補足コメント

• 補足です。

彼女は、体育祭で私と同じクラスの女子(Aちゃんとします。)とも仲良くなったのですが、彼女は彼女の大親友に「今日はA先輩と会えたんだよ!」とかを嬉しそうに話していたらしく、ちょっとしたことでとても嬉しがる子でした。

A 回答 (2件)

酷なことを言うけど、多分ただ友達と話ししてただけじゃないかな?

一緒に登下校とかしなかったの?
ただ、学校で顔を合わせたり、LINEするだけなら、彼女も、これって付き合ってるんかな?意味あるんかな?ってなってきたのかも。
高校生の時なんて、気持ち変わりやすいし、すぐ飽きるし、違うとこに興味を持ちやすいし、だから、廊下にいることに意味はないと思う。
終わったなら次次!可愛い子なんてたくさん居るから!!
    • 0
この回答へのお礼

長文を読んでくださり本当にありがとうございました。

私は高校3年なので部活を引退していますが、彼女はまだ部活をしていて登下校時間が違うということもあり、毎日は帰りませんでしたが、毎週水曜日は一緒に帰っていました。

そうですか‥‥。では、彼女がテスト明けの1週間以降廊下に来なくなったのは、どういう理由からだと思いますか?

どの説もありえる気がしました。

憶測ですが、廊下に来なくなったのは、5の貴方の態度にに脈がないと思ったからか。
貴方が気になるなら、彼女にアプローチをかけても良いと思います。卒業して会えなくなることに後悔しないなら、そのままにしていいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

だいたい何%ぐらい、私の女友達の説が正しいと思いますか?本当にだいたいでいいので教えていただけると助かります。