アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷蔵庫に古い物があったのにきずかず、消費期限が2週間前の、未開封でないカット野菜を、少量ですが、17才の子供に食べさせてしまったのですが、食中毒が心配で仕方ないです。昨日の夕方です。病院行ったりして食中毒の予防などできないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 見た目は普通でした。が、きずいてから触るとぬめりがありました。
    後から私が食べようと思い、新しい方の使いかけのサラダを手にとってきずきました。

      補足日時:2018/01/17 04:58

A 回答 (4件)

追記です。


昔は「腐りかけたミカンのほうがおいしい」といって食べる人も結構いて、果物や野菜の腐りかけで食中毒が起きることは極めてマレだったんだがね。
    • good
    • 0

今、お腹が痛くてウーウー言ってたり、夜中に何度もトイレに行ってた、とかでなければ大丈夫です。


次からは注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても不安だったので、大丈夫のお言葉、嬉しいです。
凄く後悔しました。これからは、絶対消費期限の確認を徹底したいと思います。

お礼日時:2018/01/17 09:11

酷いですよ…笑

    • good
    • 1

袋から出したときに異常はなかったのだろ?。


前回食べた時も異常なし。
今も特に問題なし。
それならほとんど問題なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題なしのお言葉、不安な時に凄く励みになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/17 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!