アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでとある商品に一目惚れしました。 しかし 私よりも前に購入したいという方のコメントがあったのですが 私は即購入してしまいました。
まずいでしょうか?

A 回答 (6件)

大丈夫だと思います。

• 0

まずいなら、メルカリ運営側がそういう仕組みにしなきゃいい話。

• 0

モラル的なことを言いだすときりがないんだがね。

購入したいという意思表示があったとしても、それだけで優先権が発生するわけでもない。
売る側とすれば確実に買ってくれないと困る。
モラル的にはあまり褒められないだろうが、ある程度は仕方ないことなんだがね。
    • 0

モラルの問題かと。

• 0

システム的には問題ないですが、人としてはマナー不足かもしれません。

どうしても欲しい場合ですが、先の方の購入希望が取り下げられた場合には自分が購入したいとコメントをした方がいいと思います。

あとは出品者が早く売りたいか順番で売りたいかで判断すると思います。

メルカリもそうですが、個人情報を扱うアプリなので、なるべくマナーは守った方がいいと思います。
    • 0

購入者専用になっていなければ、メルカリは早い者勝ちらしいです。

私も何度か交渉中に他の方が購入してしまい終了になっていた事があります…。

後は、売主のプロフィールに即購入可と書いてあれば他の方と商談中でも大丈夫だと思います。

他の方と商談中でアナタが即購入しても売主は何も言ってこなければ問題ないですよ。
    • 0