プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男なんですけど同級生や年上の人からかわいいって言われた時照れて何も言わないより「◯◯のほうが可愛いよ!、可愛いですよ!」って言ったほうがいいですよね?

今までかっこいいと言われたことがほとんどないです笑
男ならやっぱりかっこいいと言われたいもんですか?

A 回答 (5件)

この質問を読み、私もあなたが


「可愛い〜」て思っちゃいましたよ笑
ニコニコ笑顔で返してあげて下さい。
また「かっわい~」てなると思いますがね。
年上から見た、年下の可愛さは
たまりませんから・・・笑
    • good
    • 1

◯◯の方が可愛いよって言わなくていいよ



そんな事を可愛いって言われた女性みんなに言ってたら
チャラ・・って思われちゃう可能性ありだよ

照れて笑っていた方がいいですよ

カッコいいって思われたいのかもですが

女性からすると可愛いって言いやすいんだよね

本当に可愛いだけで言っている場合もあるんだけど

カッコいい男性が、ちょっとマヌケでドジった時や可愛い行動や発言した時に
思わず可愛いって言っちゃうんです。

例えば、岡田将生とか

カッコいい人が、ちょっと抜けた事をし照れている感じが可愛い

単純に可愛いだけの男子を例えると
小学生とか中学生ぐらいのジャニーズジュニアとか?

大人の芸能人で言えば
もう中学生
とか
魚くんとかかな?

まぁ、あまり気にしない方がいいよ
    • good
    • 1

「かわいい」って言われて照れるんだぁ。



うれしいんでしょ。

何も返さなくていいですよ。

照れてる様子で更に「かわいい」って言ってくれますから。
    • good
    • 1

いやいやいや〜そんな事ないですよ。


くらいで返せば良いのでは。
わざわざかっこいいとかつける必要はない気がしますが。
    • good
    • 1

>「◯◯のほうが可愛いよ!、可愛いですよ!」


と、いうのは誰に対してですか?
自分が男性で、男女問わず”かわいい”と言われるという事に対し
○○とはその相手になのか、別の第三者なのかどっちでしょうか?

第三者なら持ち出す必要はないかと思います。
ムキになっている感じが否めないしね。

相手になら、女性であればいいのかもしれませんが
男性からなら、相手が年上なら失礼になることもあるよ。
相手やその場の雰囲気で発言したほうがいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明がわかりづらかったです
◯◯の部分は可愛いと言ってきた異性に対してです

お礼日時:2018/01/17 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!