人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

婚活パーティーは若いイケメンはモテないんですか?

先日、自分が婚活パーティーに興味があって友達を誘って行きました。お互い22歳で自分は会社員、友達は美容師です。

友達は六本木のヘアサロンで働いていて、かなりオシャレでイケメンです。お客さんからもよく口説かれたり、ナンパされたり、凄くモテて女慣れしてます。
自分は友達で憧れてもいて色々参考にしてます。

なんですが、婚活パーティーではあんまり友達はモテてませんでした
20代限定みたいなパーティーで、相手の女性たちはだいたい26-28歳あたりでした。友達は「友達が来たいって言うから来たんだよね!」と言って、どの女の子ともちゃんと盛り上がって話せたらしいです。

結果的に帰る間際に女の子の1人とライン交換はしてましたが、マッチングというのはしてませんでした
会場で友達が圧倒的にイケメンだしトークも上手かったのになんでですか?かなり疑問です

A 回答 (13件中1~10件)

22歳で、婚活とは行動範囲が広いし、凄いですね。



婚活パーティーにイケメンがいても、何かしらどこかに、問題があるから来ているとゆう女性のシビアな目線が多かったのでは。
街コンとかのが若い女の子多いみたいだし、気楽にモテるのでは❓
    • good
    • 0

結婚と恋愛は違うからではないですか?



美容師ってモテるし浮気とか多そうなイメージです。
それに、はっきり言うと、腕にもよるのでしょうが、そんなにお給料高くないですよね?

付き合うならそのイケメンの友人は人気と思います。結婚意識しないなら

でも、結婚意識するなら、私はモテそうな派手なイケメン美容師よりも、お堅い真面目そうな人選びます。
    • good
    • 1

婚活パーティーです。



結婚をする相手を見つける場です。

結婚する意志がない人は結婚相手の候補になりえません。

「友達が来たいって言うから来たんだよね!」=「結婚する意志がないです」

イケメンかどうかは関係ないかと。
    • good
    • 1

サクラばっかりだったか、やっぱり美容業界が一番経済的にランクがしたですから


そこらへんかもね。
    • good
    • 1

幾らイケメンでも、美容師じゃ経済力が無いから


そこで弾かれる。
恋愛をしに来ているんじゃないからね。
    • good
    • 1

相手の方が上手ってこと。

    • good
    • 1

結婚をきちんと考えてる、責任を果たす方、とかをお互い見極める場所です。

容姿、年齢、盛り上がるのは関係ないですね。
    • good
    • 3

22才の年齢がネック?だったのかなぁ。

と思います。
婚活の場と考えれば、自ずと答えは見えてくると思われます。
イケメンだけが結婚の条件ではない!
とゆうことを、世の女性方が認識してきていることの表れかもしれない。
    • good
    • 2

「友達が来たいって言うから来たんだよね!」


だから「ひやかし」だって見られただけでしょう。
22歳って年齢からも真剣に結婚を考えていなさそうだし。

20代後半で真剣に数年内の結婚・出産を目標にしている女性からすれば、
「イケメンだとしても遊んでる時間はないんだよ」というところでしょう。
笑顔で楽しく会話してても、女性は「相手が真剣かどうか」をシビアに見てますよ。
    • good
    • 5

モテるということと、婚活は違うからでしょうね。



有人が28歳から30歳ならもっと女性も積極的になったかもしれませんが、22歳で「婚活」にくること自体が怪しい、さらに「どう見てもモテるタイプ」ならなおさら怪しいでしょう。


つまり女性たちは「婚活を利用してナンパするタイプ」だと判断したのだと思います。楽しく盛り上がるけど「絶対に連絡先は教えない」わけです。

実際にいるんですよ。婚活パーティなどを利用して「遊ぶ」タイプが(男性だけでなく女性にもいますけどね)
女性たちは「婚活」に来ているので、遊び人と付き合って時間を無駄にしたくないんですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

25歳 女性 会社員です。
なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・
「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。
周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・
実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。
また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、運営してました。
基本、質問の通りです。
中には、仕事が忙しくて。とか、会社や付き合いのある中ではいない。という人もいますが。
ルックス、年収、性格、どれか一つなら何とかなりますが、全部となると、宝くじ並みです。
出てはみるものの、壁の花。てのも多いし。
何話していいか判らない。てパターンです。
男は、結構年食っててルックスもイマイチ、金持ちでも無いものの、相手は若くて綺麗で、性格が優しくて。
と、高望みしがちです。
もっともその方が、いいお客様ですが。
何しろ成立する確率が低いですから、上手く煽てれば何回も来てくれるし。

質問者さんは若いから、婚活パーティーと銘打ってるより、街コンとかあればその方がいいかも。
わりと気軽に集まってますから。

Qアプローチカードを3枚もらったのですが

アプローチカードを3枚もらったのですが
20代女性です。
先日、お見合いパーティーなるものへ行って来たのですが
16vs16で
一人2枚出せるアプローチカードを3枚もらったのですが
多いですか?少ないですか?

Aベストアンサー

前にパーティーでバイトしてました。
多いか少ないかは、あまり関係ありません。
あえて言えば普通。といったところでしょう。
問題は、質問者さんが気に入った人がいたかどうかだと思います。
数を多く貰ったほうがモテた気になりますが、単に数を気にするようになると自分らしさが消えてしまう危険があります。
男(女も?)としては2種類いて、本当に気に入った人に渡す場合と、受験で言う滑り止め。抑えとして渡す場合があます。
ですから、あまり数は気にしないことです。

Q条件がよすぎて逆に警戒しています。

20代半ば女性です。
婚活パーティーで知り合った男性がいます。
その方は
・有名大学卒業
・身長180cm
・有名企業勤務(都内)
・30代半ば
・性格も至ってまじめ、
・ギャグや若干もボキャブラリー感もある。
・顔もイケメンとまでは行かないが爽やか形
です。

昔で言う3高だし、
「なんでこんなモテうな人がこういうところに来てるの?」
って、条件がよすぎて警戒してしまいます。

何度か会ってお話しましたが
「合コンとかよく行ってるの?」と聞いたら
「それなりにあるし誘われたら行ってる」と言っています。
なので出会いは皆無ではないそうです。

私にとっては申し分ない男性ですが、
モテそうだし出会いもそれなりにあるのに
婚活パーティーに行くこの男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

可能性としてですが・・・

セフレを探す為に登録している様にも感じます。
その点にご注意下さい。

家族などに問題が無いなら・・・普通なら、既に結婚して居ると思いますが。

Q婚活パーティーでカップルになりましたが・・・

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、一番に書きました、お茶でも行きませんか?とメールが来ました。
私もその男性の番号を一番に書いていたし、もう少し話がしたいと思っていたので、OKの返信をしました。
でもその後のカップル発表でその男性は別の女性とカップルになりました。
私は、カップル成立しなかったときのために誘われてただけだと思い、会場を出ました。
するとすぐに男性から、一番に書いたのに・・・とメールがきたので、私も一番に書いたことを返信しました。
でもお互い一番に書いていたなら、カップルになっていたはず・・・と思いながら会場から少し離れたところにたまたま主催者側のスタッフの方がいたので、お互い一番に書いてもカップルにならないことってあるのか聞いたら、相手の方がそうおっしゃってるだけじゃないですか?こちらはきちんとマッチングしてますから気になるようでしたら、アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービスを勧められました。
その後帰ろうとしていたところ、男性が私を見つけて話しかけてきました。
ほとんど話してないし、書いてない番号の子とカップルになったと言われました。
お互い書いてなければカップルにはならないはずなので、きっと女性は書いていたんだと思いますが、その男性は女性にそのことを話し、私のところへきたと言いました。
そして主催者側に言われたことを話すと、男性は、主催者がそんなこと言うの?ひどいなあ・・・と一言。
結局その後お茶しに行きましたが、そんなこともあり、30分ほど話してお店を出ました。
そこからですが、会ったばかりなのに手をつないできたり、話をしようと立ち止まったら、抱きついたりキスをしようとしてきました。
もちろん私は避けましたが、その男性は好きだし彼女になってほしい、大切にするからと言ってきたので、私がまだ会ったばかりだしもっといろんな話をしてからでも遅くないでしょと言うと、すねたように俺は真剣なのに・・・といいました。
私は、真剣に婚活してるので、だからこそそんな軽い態度の男性が真剣に見えませんでした。
婚活パーティーにはサクラや既婚者が遊び相手を見つけにきたり、体目的で参加する人がいるのも聞いたことがあります。
だからこの人もそうなのかなあと思いました。
私は30代後半なのでそれなりに恋愛経験もありますが、付き合っていない人にいきなりこういうことをされたのは初めてで、正直戸惑いました。
男性は30代半ばです。
私は一目惚れはないので、男性の初対面で好きというのも疑問です。
本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか?
その後、今度ご飯でも・・・とだけ話し別れましたが、本当にその男性の本心がわかりません。

それとこの会社が主催するパーティーでは最初のトークタイムが終了後、気になった人やもう一度話したい人に渡すアプローチカード(2枚)を記入、未記入にかかわらず、全員提出しフリータイム中にスタッフより手渡されるんですが、私はフリータイム終了後に別の男性から直接手渡されました。
メアドも書かれてました。
必ず2枚とも提出のはずなのに、集めるときに確認しないのでしょうか。
その男性も別の女性とカップルになっていました。

以前より気になっていたことですが、最終のマッチングはスタッフの方が数人で手作業で5分ほどでされてるようですが、いつも参加人数は男女各15名前後で、1から6番目まで記入できるので、それをたった5分でマッチングできるのでしょうか?
今回のいくつかの疑問や不信なことがあり、婚活パーティーに不安をもっています。

長くなりましたが、

・私のことが好きだという男性の本心はどうなのか
・主催者のやり方や言動はどうなのか

ということです。

私に対しての批判等ではなく、今回の男性のことや主催者についてご意見をお願いします。

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、...続きを読む

Aベストアンサー

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わったらさっさと別々に帰ったりする人達。
この場合は男女ともにサクラなんだと思いますよ。

他の人とカップルになったのに、その人をほったらかしてあなたの所へって、
変でしょう?
本当にあなたを書いたのであれば、
一緒に主催者に問い合わせてくれたはず。


婚活支援団体は、本当に主催者やスタッフの人柄によると言えると思います。

こちらも婚活と同じで、相性の良し悪しは絶対にあります。

私が初めて参加した婚活パーティーは、
主催した結婚プロデュース会社の内容も企画倒れで、
段取りが甘く運営も手際が悪いと、いいところが一つもなかったです。
家族に話したら「あり得ない」と爆笑されました。
カップルになったとしても、ここの会社には何一つ頼むまいと思えるほどでした。

それに懲りて婚活パーティーには参加することがなかったのですが、
たまたま既婚者の友人がお世話になった人が主催する婚活イベントに誘われて、
イベントの内容が楽しそうだったので、
せっかくの機会だからと参加しました。

奇しくもここもブライダル関連の会社が主催でした。

こちらは先の会社とは違い、
オシャレなDJも有名店のケータリングもなかったし、
婚活をメインでやっているわけではないため、手際も多少ぎこちなかったと思います。
それでも、スタッフの感じはすごく良かったです。

このイベントでたまたまカップルになり、交際を経て、結婚しました。

実は主人は主催した会社に関連がある人で、
人数合わせで参加した助っ人でした。
サクラと言えるかもしれません。

ただ、主人は会ってすぐに手を出すような不誠実な人ではなかったし、
主催した会社の人からもものすごく応援してもらって、
結婚の報告を本当に喜んでくれたと聞いています。

打ち合わせで何度もスタッフの方に会いましたが、
やはり皆さん本当にいい方ばかりです。
売り上げは大切ですけれど、それ以上に暖かい心を感じます。

今は婚活ブームで、いくつもの会社があると思います。
個人的には、
男性より女性(明るく男前な位によく働く人)がトップにいるところのパーティーは、
規模は小さくても雰囲気が良いように思います。

結局は人対人のお付合いですから、
何となく雰囲気が合うもの、似たもの同士が集まるのだと思います。

相性のよさそうなパーティーに参加する機会が巡ってくるように、
日々明るく、結婚できなくても幸せに暮らせるわ、くらいの自信を持って、
毎日の幸せに感謝して過ごしてみてはいかがでしょう?

幸せな雰囲気の人のところには、
自然と良いお話や、ラッキーな出来事、
欺瞞や不信とは無縁の心が集まっていて、
悪い気を持つ人は近づいてこないです。

長くなってしまいましたが、
あなたは悪いものに引っかからなかっただけラッキーなのですよ。
そう思って前向きでいれば、きっともっと良いお話が近づいてくると思いますよ!

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わっ...続きを読む

Q(女性に質問)女性というのは自分から誘わない?

20代の男性です。

女性の方に質問ですが
先日、友人から
「女は自分から行動しない。誘われるのを待っているんだ!」
ということ話を聞きました。
全部とは言いませんが、確かに私にも思い当たる節があります。
というのも、私が多くの女性と食事に誘う時など、常に誘うのは私からです。
誘われたことはありません。
とはいえ、実際に遊ぶと私も女性も楽しんでいます。
が、誘う、誘わないの話になった時だけ悩みます。
本当は自分だけが楽しんでいて、誘われないのは実は求められていないからか?と

他の相手に対してもそうか?と聞かれると、それは分かりませんが
あまりのも多くの女性がそのような傾向にあるので
「女性というのは自分から誘うことを良しとしていないのかな?」と
思うようなりました。

そこで聞きたいのが
女性の皆様はやはり極力、相手から誘われるようにしているのか?ということです。
そして、誘う方より誘われる方が嬉しいのでしょうか?

是非、ご意見をお聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 意中の人がいたらぜひ誘ってみてください。

世の中の女性は,
「男からがんばってもらって,付き合ったほうが幸せになれる」
と考えています。まあ100%ではありませんが。

相当好きで,自分から動かなければどうにもならない,
という恋愛以外は基本的に男が動くべきです。

ちなみに,私は絶対自分からは誘いません。
○○に行きたいな~。
とか
△△っていう映画みた?
というような前振りはします。

誘われたほうがうれしいに決まっています。

どうでもいい人,恋愛対象ではない人から誘われた時
ごまかしますけどね。

女心って複雑ですよね。

Q30男。この先結婚できるか不安です…。

はじめまして。
僕の悩みは将来結婚できるか不安であると言うことです。
年は30歳で、誰でも知っている長優良企業の正社員です。
別に自慢しているわけではありません。
だって、年収は500万ですから。
500万ってことは月の手取り額が25万。家賃払って、飲みに行って、生活費を使えば給料日前は結構大変です。ちなみに東京で一人暮らしをしています。
でも福利厚生とかやっぱりいいです。
大学の同級生にはうらやましがられます。
この不況ですしね。

大学は中堅の私立大学です。文系です。
容姿ですが、悪くはないと思います。むしろ自分で言うのもなんですがいいほうだと思います。

でも、何年も彼女がいません。確かに理想は高いかもしれませんが、最近はそんなことありません。
一人が楽になっちゃって。
一人で休みの日は買い物や飲みに出かけて。
平日も、会社の同僚と飲んで帰ってきても誰にも怒られないし。
でもさすがにこの年になるとそろそろ結婚したい…というか、結婚しないとっていう気持ちになります。

男は30を過ぎてからって言葉もありますけどもうそんな余裕は言ってられない。
焦ってるってわけではないんだけど、やっぱり焦らないと。
かといって、まあそのうちなんとかなるだろうなんて思うけどきっとなんとかならない。

ちなみに婚活はしてます。
そういう相談所に行き、軽いお見合いなんかもしてます。もう10人以上とお見合い?しました。
なかなかうまくいきません。というか、なかなか合格点を出せる人と会えません。

ちなみに父は医者をしています。
自分でもあまり意識したことはないのですがはたから見たらお坊ちゃんらしいです。
自分でもある程度はそうだなと思います。
医者の子供ってだけで小学校のころはやっかみを受けましたし、離れていく人もいました。
逆に近寄ってくる人もいましたけどね。
おそらく都内にマンションぐらいは購入してもらえるとは思います。
そう思うと条件的にはまずまずなのかなと思います。

だから、相手にある程度の育ちは求めています。
ただ、基本的に親の職業は隠しますが。

そんなこんなで僕の自己紹介は終わりです。
僕は結婚できるでしょうか?
どうすればいいでしょうか?
同じ経験をされた方等よろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

はじめまして。
僕の悩みは将来結婚できるか不安であると言うことです。
年は30歳で、誰でも知っている長優良企業の正社員です。
別に自慢しているわけではありません。
だって、年収は500万ですから。
500万ってことは月の手取り額が25万。家賃払って、飲みに行って、生活費を使えば給料日前は結構大変です。ちなみに東京で一人暮らしをしています。
でも福利厚生とかやっぱりいいです。
大学の同級生にはうらやましがられます。
この不況ですしね。

大学は中堅の私立大学です。文系です。
容姿ですが、悪くはな...続きを読む

Aベストアンサー

33歳既婚男性です。

吹けば飛ぶ会社に勤めていますが、27歳の時に普通に働いていただけで年収550万ほどでした。
別に英語ができるとか、資格があるとかじゃないんですけどね・・・

私も意識したことはないけど、お坊ちゃんのようです。
父親は自営業で30歳の時から現在70歳だけど、ずっと年収4000万超。
坊ちゃん意識したことないのはマンションくれた以外は質素な生活してたからね。
今では仕事とマンションの収入があるので実質年収はもっと高いですが、
自分の努力の結果とは関係ありませんからね。まぁ、どうでもいいでしょう。

親がNSX乗ってていじめられたこともありました。
それが高じて俺は車嫌いになりましたね。

今では結婚していますが、そんな私もまた妻には秘密の貯金が2000万ほどあります。
自分で使うつもりは一切ありませんが、よほど困窮しない限り妻に教えることもないでしょう。


私の自己紹介もこの程度ですが、婚活なんて言う時点であなたは結婚できないと
言っているのと同じですね。私があなたの年齢の頃は同じくらいの年収貰って、
毎週末は色んな女性大生とデートしてました。
イケメンでもないし、スポーツカーに乗ってるわけでもないですけどね。

それだけ、婚活ではなく、異性友達を増やしていたわけです。
つまり、下心も無く、相手を値踏みしたりもせず、10歳年下の子がどうしてもらったら
喜んでくれるかを、一切御馳走せずに考えては試していたわけです。


金はあれば自分のために使います。ブランドスーツも何着か持ってはいますが、
地味なものを選んだり、オーダーメイドなものも選んでいるのでパッと見では
誰もわからないです。金を持っていれば寄ってくる女、金を出さなきゃ離れていく女は
初めからお断りだし、そういう品の無い女は自分からも寄ってきません。
婚活市場にはそういった女性はいっぱいいるでしょう。


だからこそ、そういう市場でないところに私は目をつけたわけです。
そうやっていって結婚したのがその当時の女子大生の1人です。


金はみせびらかせば女は寄ってきます。特に外れが。
だったら、逆説的に行動してみろってことですよ。


あなたは頭よろしいのでしょうから、恋愛くらい仕事の延長線上で考えるくらいできるでしょ?
恋愛と仕事はとても似ているものですよ。金で何でも買えないところがね。

33歳既婚男性です。

吹けば飛ぶ会社に勤めていますが、27歳の時に普通に働いていただけで年収550万ほどでした。
別に英語ができるとか、資格があるとかじゃないんですけどね・・・

私も意識したことはないけど、お坊ちゃんのようです。
父親は自営業で30歳の時から現在70歳だけど、ずっと年収4000万超。
坊ちゃん意識したことないのはマンションくれた以外は質素な生活してたからね。
今では仕事とマンションの収入があるので実質年収はもっと高いですが、
自分の努力の結果とは関係ありませんからね。まぁ、ど...続きを読む

Q婚活で素敵な人に出会ったのですが冷めてしまいました

30歳女性です。
今年の4月から、合コンやパーティ、相談所を使って婚活を始めました。
マイペースながらも、相談所で出会った6つ上の男性と先週から
お付き合いすることになりました。

婚活でないと出会えないような特殊な仕事をされていて、
でもその割には話しやすく、趣味もあい、お付き合いするまでは
この人だ!と私のテンションはMAXだったのですが、
お付き合いが始まり、いざ距離が縮まってくると、
急激に冷めてきたのです。

来週末の予定まで抑えられ、夏に旅行に行こうとも言われています。
なぜか、気が乗らないのです。
メールや電話などまめにくれるのですが、
なんというか、「重い」というのが本音です。

将来、彼の仕事の関係で地方転勤があるというのも
気になっています。
私は今の会社の今の仕事が気にいっているので、
できれば今のままでいたいと思います。

やっぱり別れたいと思ってしまっている私は辛抱が足りないでしょうか。
実は、前もこんなことがありました。
追いかけられると逃げたくなる、熱しやすく冷めやすい、
この性格は自覚しています。
いろんな痛い経験をしてきて、直ったというか、良くなったと思っていたのに・・・

もう一生恋愛できないのかな、と不安な気持ちで
テンションが下がるばかりです。。

このような経験をされて、乗り越えられたかたいらっしゃいましたら
ぜひアドバイスいただきたいです。

30歳女性です。
今年の4月から、合コンやパーティ、相談所を使って婚活を始めました。
マイペースながらも、相談所で出会った6つ上の男性と先週から
お付き合いすることになりました。

婚活でないと出会えないような特殊な仕事をされていて、
でもその割には話しやすく、趣味もあい、お付き合いするまでは
この人だ!と私のテンションはMAXだったのですが、
お付き合いが始まり、いざ距離が縮まってくると、
急激に冷めてきたのです。

来週末の予定まで抑えられ、夏に旅行に行こうとも言われています。
なぜか、...続きを読む

Aベストアンサー

>もう一生恋愛できないのかな、と不安な気持ちで
テンションが下がるばかりです。

そんな風に考えちゃうとつらいでしょうね。でも、もう少し引いて考えればそこまで深刻に受け止める必要はないのじゃないかと思います。

結婚に至るにしろ、ただの恋愛で終るにしろ、お互いの気持ちが何より重要で、現象的な条件は気持ち次第で何とかなるものです。

例えば「転勤」にしても彼の気持ちが強ければ、職場での昇格や立場をある程度犠牲にして回避できるかも知れませんし、お互いに強い気持ちがあれば一時的な単身赴任も乗り越えられるでしょう。

そのように「お互いの気持ち」を強くし、また強い状態を維持するのに、自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを聞き、出来る事なら受け入れ、受け入れかねる事でもとりあえず受け止めて、擦り合わせようとする…そういうコミュニケーションというか思いやり、とても大切だと思います。

今回の件でいえば…

「今週末も予定を合わせてくれて…」といった喜びではなく「来週末の予定まで抑えられ」と不快に感じているのはmimiroger3103さんの偽らざる本音なのだと思いますし、メールや電話を重いと感じている事も今のところ「そうなんだから仕方ない事」かと思います。

でもそれは、彼の視点から見れば「教えてくれなきゃ分かりようの無い事」でもある可能性、高いと思います。

結婚の条件とか色々な回答者様方も述べられておりますが…

メールや電話にしろ週末の予定にしろ夏の旅行にしろ、彼としては「好意」でしている事だと思いますが、一方でmimiroger3103さんはあまり嬉しく受け止めていない…どころか若干不快に思っていて、でもそれは冷静に考えれば「そうなんだから仕方ない」事で、そういう事を「こっちは好意でしてやってるのに云々」などと怒ってしまうのでなく「冷静に聞ける耳」があるか無いか。私としてはとても重要な要件だと考えます。

冷静に受け止め、聞いてくれさえすれば、後は擦り合わせですが、そこはメールや電話の内容を少し冷ますなり頻度を下げるなり、付き合いの主導権を一旦mimiroger3103さんが握るなり、やりようは幾らでもあると思います。

婚活で知り合われたという事ですから、お相手さんは出来れば早くゴールインしたいと多少焦っていて、その焦りがmimiroger3103さん側から見れば「重い」という可能性も想像しましたが、結婚はお互いにしたい気持ちが充分でないと出来ない事。焦らず少しづつその気持ちを育んでいけば遠からぬ日に出来るかもしれない可能性を、焦って急いで潰しちゃうのは勿体無いと思います。

>やっぱり別れたいと思ってしまっている私は辛抱が足りないでしょうか。
実は、前もこんなことがありました。
追いかけられると逃げたくなる、熱しやすく冷めやすい、
この性格は自覚しています。
いろんな痛い経験をしてきて、直ったというか、良くなったと思っていたのに…

との事ですが辛抱が足りないというより結論を急ぎすぎだと感じました。
ちょっと冷静に考えてみて下さい。
mimiroger3103さんは彼について、どれだけの事を知ったと言えますか?
恐らくマダマダ知らない事の方が圧倒的でしょう。
結婚するにしろ別れるにしろ、結果ありきで考えるから結論を急いじゃうのじゃないかと思います。
どうなるかという結果は一旦脇において「この人と結果としてどうなろうが、なるようになれ」くらいの気持ちになって少しづつ「知っている事」を増やしていってみるべきかと思うのです。

先ずは「重い」と感じちゃってる気持ちを知ってもらう事から、もっと気楽に恋愛を楽しんで下さい。

結果は後からついて来る事ですが、いつの日にかmimiroger3103さんが幸せな気持ちでご結婚(相手は今の人じゃないかも知れませんが)される日が来るよう願っています。

>もう一生恋愛できないのかな、と不安な気持ちで
テンションが下がるばかりです。

そんな風に考えちゃうとつらいでしょうね。でも、もう少し引いて考えればそこまで深刻に受け止める必要はないのじゃないかと思います。

結婚に至るにしろ、ただの恋愛で終るにしろ、お互いの気持ちが何より重要で、現象的な条件は気持ち次第で何とかなるものです。

例えば「転勤」にしても彼の気持ちが強ければ、職場での昇格や立場をある程度犠牲にして回避できるかも知れませんし、お互いに強い気持ちがあれば一時的な単身赴...続きを読む

Qイケメンでモテるタイプなのに彼女がいない男性

イケメンでモテるタイプなのに彼女がいない男性

私の好きな人なんですが・・・

30歳で、経済力もあってイケメンです。
性格はクールで恋愛にがっつくタイプではありません。
本人は、出会いもないし、彼女はできそうにないと言っています。

でも、絶対モテるタイプだと思います。
ほっといても女性のほうから寄ってくると思います。
出会いはないとは言っても、合コンはそれなりに行ってると思います。
それなのに多分2年ぐらい彼女はいないと思われます。
特定の彼女を作らないで遊んでいるってこともなさそうです。

彼は理想が高いのでしょうか?
それとも、過去に好きだった子を忘れられないとか??

学生時代に話をしていたときに、奥手だったと言っているので、実は今でも奥手だったりするのでしょうか?
ライバルが少ないのはありがたいことですが、ちょっと信じられません。

Aベストアンサー

男性です。

「絶対モテるタイプ」という根拠は分かりませんが、そこまで断言できるのに、
彼女がいないのであれば、理由は簡単じゃないでしょうか?

ただ、貴方はその彼を好きなんですよね?
じゃあ、特に問題がないように思うのですが・・・

あまりいい例をあげられないのですが、
身の回りにいる、同じ様に「モテそうなのに彼女がいない(結婚してない)男性」は、
やはり、どこか風変わりというか、イタい部分がある場合が多いです。

一番多い傾向は、いわゆる「細かい性格」と言われる男。
自分の生真面目な性格を、そのまま他人にも要求するタイプで、
特に相手が女性だと、いちいち「こすべきだ」「こうして欲しい」などと
日常の細かなところまでチェックするような言動が多いのが特徴です。
「理想が高い」と呼べる様な大らかさがなく、ひたすら「細かい」のが特徴です。
こういうのは、同性でもちょっとうっとうしいですから、女性にはモテないでしょう。

次に多いのは、単に「つまらない人」のパターン。
見た目は良いのに、話してみるとあまりに凡庸で退屈な人が時々います。
不幸な事に見た目が良い分、落差が激しくて目立ってしまいます。
「オチの無い話を延々とする」「友人自慢の話」「家族の話が多い」
など、他人が取っ付きにくい会話をしたがる傾向があり、おそらく
合コンなどの場面でも、一人浮いてる可能性があります。
空気が読めないと言ってもいいかもしれません。

も一つは、定番ですが「マザコン」タイプ。
これは最初の「細かいタイプ」と重なっている事が多いのですが、
見た目が小ぎれいで育ちが良さそうなのに、周りに女性の気配がない事が多く、
ヘタすれば「理想のタイプは母親」などと言い兼ねない男です。
付き合ったらすぐに母親に紹介し、母親の視点で彼女を判定します。
女性に、無意識に母親像を求めるので、たいていの女性は嫌気がさして
長続きしません。また自分がマザコンであることに自覚がない
(あるいは断固否定する)のも特徴です。

経験上、この3パターンが最も考えられるかなと思います。

単なる「奥手」なら、合コンに行ったりしないと思うので、
これらに当てはまっている可能性は高いです。

貴方の健闘を祈ります。

男性です。

「絶対モテるタイプ」という根拠は分かりませんが、そこまで断言できるのに、
彼女がいないのであれば、理由は簡単じゃないでしょうか?

ただ、貴方はその彼を好きなんですよね?
じゃあ、特に問題がないように思うのですが・・・

あまりいい例をあげられないのですが、
身の回りにいる、同じ様に「モテそうなのに彼女がいない(結婚してない)男性」は、
やはり、どこか風変わりというか、イタい部分がある場合が多いです。

一番多い傾向は、いわゆる「細かい性格」と言われる男。
自分の生真面目...続きを読む

Q婚活疲れました。お話聞いて下さい

28歳 女性です。

恋人居ない歴1年半です。

婚活というものをしてみました。

料理合コン・BBQ合コン・仮面合コン
まつり浴衣合コン・お見合いパーティー
カフェコン・街コン

最寄りの地域の合コンは制覇しました。

毎回盛り上げ役に徹してしまいました。
他の女性参加者からは
「盛り上げてくれてありがとうございます♪おかげで場が和みました」
「男性陣が物静かな方ばかりなので 逆に率先して話題を提供頂き助かりました」
感謝されました。

そして疲れました。

友人に相談したら
「盛り上げ役になってしまったら、合コン参加者の男性の顔を潰してるような物だよ。
アンタは飲み会とかじゃなくて、自然と仲良くなれるサークルとかが向いてるよ」と
アドバイスしてくれました。

そっか~!
目から鱗になった私は
ヨガマットをフランフランで買い
ヨガサークルを検索しました。。。
が!片田舎な私の地域には
ヨガサークルがヒットしませんでした。

めげずに数カ月仕舞い込んでいた
一眼レフを取り出し
写真サークルを検索しました。
・・・本格的な趣味サークルはありました・・・
近くのカメラ初心者サークルは現在HP更新停止中でした・・・・


そして
結局
また 来月は近隣自治体主催の
婚活ハイキングに申し込みました。
また盛り上げ役になってしまいそうです。

婚活スパイラル
もう疲れた

動き回れば
すぐに恋なんで出来るものか思ってたんですが
昨日友人結婚式に参列して
孤独な気持のかさぶたが取れてしまった。

理想のパートナー像とかもピックアップして
メイク講習も受けて
ナチュラルに見える つけまつげの付け方もマスターしたんですが。。。
何も婚活には役立たないですね・・・

物静かで控えめで
清楚な感じの娘に
笑顔で対応してる男性参加者達を
何度も目にしてきて
「明るさ」だけが取り柄な自分は
需要ないって結論になりました。

「じゃぁ 貴女も清楚になれば?」って感じですが・・・
自分押し殺してまで婚活しなきゃならないんですかね?


乱文 失礼しました・・・・

28歳 女性です。

恋人居ない歴1年半です。

婚活というものをしてみました。

料理合コン・BBQ合コン・仮面合コン
まつり浴衣合コン・お見合いパーティー
カフェコン・街コン

最寄りの地域の合コンは制覇しました。

毎回盛り上げ役に徹してしまいました。
他の女性参加者からは
「盛り上げてくれてありがとうございます♪おかげで場が和みました」
「男性陣が物静かな方ばかりなので 逆に率先して話題を提供頂き助かりました」
感謝されました。

そして疲れました。

友人に相談したら
「盛り上げ役になって...続きを読む

Aベストアンサー

無理に清楚になる必要ないと思います。男性の好みも十人十色なんですから。
たしかに清楚で控えめがモテるのは事実だと思いますが。
28歳から性格を取り繕っても、付け焼刃にしかならないでしょうし。それより、明るさやみんなでいるとき盛り上げてくれるっていうのは大きな魅力だと思います。いいところを武器にしたほうがいいですよ。

理想のパートナー像とかメイク講習とかも、しないよりはした方がいいのかもしれないけど、なんかアタマデッカチというか、やってるうちに振り回されたりそういうのにとらわれてしまったりするようにならないでくださいね。婚活は就活や試験とは違って「これが正しい」「これをやってれば報われる」というのではないです。たとえば直感で「なんか話しやすいかも」と一瞬感じただけのところから縁が始まることもあると思います。
年齢がいくほどだんだん条件で男性を見るようになって、会わないうちから「勤め先が聞いたこともない会社だから。リードしてくれない性格なら自分には合わないから。あぁそんな趣味私にはわからない。合わない」なんて条件で却下しちゃって、せっかくの可能性を捨ててしまうようになることが多いです。そうならないで。

また、たしかに合コンではあまり盛り上げすぎないほうがモテるのは事実だと思いますが、「明るい女性が好き」っていう男性は少なくないのですから、大丈夫なのではないでしょうか?
ただ、積極的な女性と思われたら男性は甘えてなかなかアプローチをしてこないかもしれませんから、合コンの後の行動が大事なのではないかなと思います。盛り上げるだけ盛り上げて去ってはもったいないです。

また、場を盛り上げてくれる女性って、責任感というか「自分のことより周りの人のため!」っていう精神が強い優しい人な気がしますが、主様は盛り上げながらもちゃっかり男を観察したり、ターゲットを決めたり、アドレス交換したり、していましたか?あなたも一人の女性として幸せを求めるために参加していたのですから、自分の目的のための行動のほうが大事ですよ。

いろいろすみませんが最後に、合コンでは「もう少し話してみてもいいかな」と感じた相手なら、別に好きってほどじゃなくてもアドレス交換して一回くらいデートしてみるべきだと思うのですが、そういったことはありましたか?何が言いたいかというと、男女ともお互いに、合コン一回くらいではなかなか恋心は芽生えませんから、男性からもバンバンアプローチが来るということはないでしょう。自分から行かなきゃです。
本文最後あたりでも「自分は需要がない」みたいなところがありましたが、(需要はあると思いますが)「主様に需要があるかどうか」じゃなくて、「主様から男性たちへの需要」が大事だと思います。男性から笑顔を向けられるのを期待するより、こちらから笑顔を振りまいて回ることが必要なのではないでしょうか。
つまり、「モテたい」とか「自分はモテないのでは」とか思わないで、どんどん愛想を振りまいてデートして、いつか「コレだ!」と思う男が定まったら絶対離さない。自分のお眼鏡にかなう一人の男をつかまえればいいのですから、たくさんの男性にモテるかどうかはどうでもいいことです。

長文すみません。詳しい事情も知らず、ズケズケと失礼しました。

無理に清楚になる必要ないと思います。男性の好みも十人十色なんですから。
たしかに清楚で控えめがモテるのは事実だと思いますが。
28歳から性格を取り繕っても、付け焼刃にしかならないでしょうし。それより、明るさやみんなでいるとき盛り上げてくれるっていうのは大きな魅力だと思います。いいところを武器にしたほうがいいですよ。

理想のパートナー像とかメイク講習とかも、しないよりはした方がいいのかもしれないけど、なんかアタマデッカチというか、やってるうちに振り回されたりそういうのにとらわ...続きを読む

Q私は騙されていたのでしょうか?

はじめまして。29才でOLをしている者です。

先週、約3ヶ月お付き合いした方(32才)と別れました。大分気持ちは落ち着いてきたのですが、その一方で、もしかしたら彼は最初から私をポイ捨てするつもりだったのかもしれない‥と思うようになりました。
どうか客観的な意見をいただけると嬉しいです。

・出会いは婚活パーティー。税理士。会社の名刺を渡される。
・付き合うまで4回、食事や映画館デート。ただ手をつなぐなど一切なく、どうゆうつもりなのか混乱していました。
・同時進行でデートしていた方に告白され、1ヶ月返事を待ってもらうことに。
・同じく婚活パーティーで出会った同い年の商社マンに、半個室の居酒屋に連れて行かれ、何度もディープキスされてしまった。
・上記2点を伝え、はっきりと、私はあなたと付き合えたら婚活をやめたいと言ったところ、彼から付き合ってほしいと言われ交際開始。
・付き合って1週間程で家に来たいと言われ、付き合って2週間で初エッチ。
・私は処女だったのですが、初めてエッチが成功した後に『男は酔うとエッチが上手くできなくなることがある。そうするとあなたが大変になるから気をつけた方がいい。今後のために言っておくけど。』と言われる。
・週2回程うちに泊りに来るようになる。毎回エッチするが、エッチ後はすぐに寝たがる。そっけなくなる。
・彼は兄と同棲しており、家に行ったのは兄が夜勤でいなかった1回のみ。
しばらくして、兄が日勤のみになり、以降家に行けなくなってしまった。
・友達や家族に彼女ができたと言ったのか聞くと、言ってないと。理由はわざわざ言う必要がないし、言うと紹介しろと言われるから。
・ツーショット写真を何枚か取ったが、自分の写真写りが気に入らないと、写真を削除してほしいと言われた。また、写真を私の友人や家族に見せたと言うと嫌がった。
・うちに泊まりに来る時も食事は済ませて来ることが多かった。デートは基本的に彼の行きたいところに私が付き合う。
私が行きたいところに付き合ってくれることはほとんどなかった。
・外で手をつなぐことを嫌がった。
・デート中に、彼の前職の同僚女性に遭遇するも、向こうはこちらに気づいているか分からない。『一緒に歩いていた人は誰だったの?私がデートしていたのはただの男友達だけど。』と聞かれたらどうするのか聞いたら、『同じように答える。』と言われた。
・一度、泊まりに来る前に一緒に外食したいと言うと、仕事が忙しいから食べていくと言われ、不満がたまっていた私はLINEできれてしまった。すると『距離を置いた方がよさそうだね。』とLINEが返ってきた。
・きれた内容は、いつも彼の行きたいところに行ってるけど、私の行きたいところには連れて行ってくれないと言うことと、きちんと将来を考えて付き合ってくれているのかという内容で、その結果付き合い当初からほぼ毎日来ていたLINEが、ぱったり来なくなった。
・2週間、一人でラスベガスに海外旅行に行っていたのに、帰国後に会った時『お土産、絵ハガキしか買えなかった。スーツケースがいっぱいになってしまって。』と言われた。
・ラスベガスへ旅行中は、事前にWi-Fi設定が分からないとは言われていたが、一切連絡が来なかった。
・最後に会った時、『別荘の勧誘されたけど、別荘買う位なら結婚資金貯めないとね。』と言われたが酔っ払っていた。他にも『また海外旅行行きたい。あなたはどこに行きたい?』『来週の3連休は休み取れそう。』とも言われた。
・最後に会った時、別れ際に玄関でキスをされた。
・金曜に会う予定だったので、2日前に19時ぐらいに上がれるかLINEで聞いたら、『ごめん。無理そう』と返事。『別の予定入れるね。』と返信したところ『他にいい人見つけて下さい。』と振られる。
・最後にせめて会って別れたいとお願いしたが拒否され、私には自分より全然いい人が見つかるとメールで振られた。
・彼の誕生日当日は彼の仕事がいつ終わるか分からない、最悪深夜になるかもと言われたため、会えなかった。
・事前に誕生日プレゼントは何が欲しいか聞いたが、今まであまり貰った経験がないとのことで、考えておくと言われた。


今思えば、私と付き合う時に、最初からやり捨てするつもりだったのではないかと思えてしまうのですが、いかがでしょうか。

もし最初は彼女として付き合うつもりだったけど、私の予想以上に強い結婚願望に引いてしまったというなら致し方ないかもしれません。
ただ、友達や家族に彼女ができたと言わない、街中で手をつなぐのを嫌がる、お土産なし、誕生日プレゼントいらないなどから、弄ばれた可能性も感じています。もし最初から遊び目的だったとしたら、また彼は違う女性を傷つけるのではないかと思い、このまま終わっていいのかともやもやしています。特に復縁は望んでいません。

単なる私の被害妄想なのでしょうか。

はじめまして。29才でOLをしている者です。

先週、約3ヶ月お付き合いした方(32才)と別れました。大分気持ちは落ち着いてきたのですが、その一方で、もしかしたら彼は最初から私をポイ捨てするつもりだったのかもしれない‥と思うようになりました。
どうか客観的な意見をいただけると嬉しいです。

・出会いは婚活パーティー。税理士。会社の名刺を渡される。
・付き合うまで4回、食事や映画館デート。ただ手をつなぐなど一切なく、どうゆうつもりなのか混乱していました。
・同時進行でデートしていた方に告白...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の考え悲しくないですか?
終わったお付き合いのことを
>私と付き合う時に、最初からやり捨てするつもりだったのではないかと思えてしまうのですが
>最初から遊び目的だったとしたら

終わったのは縁がないだけなんです
体の関係も同意してなんだからね
良い経験したと思ってください
相手を見極めずに家になんて入れないことです
貴方の価値を落としますから
それと何でも正直に言うのが誠意でもないですよ
過去にこだわればこれからの素敵な出会いを見落としますよ
(過去は反省しても後悔しないですよ)


人気Q&Aランキング