人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

婚活パーティーは若いイケメンはモテないんですか?

先日、自分が婚活パーティーに興味があって友達を誘って行きました。お互い22歳で自分は会社員、友達は美容師です。

友達は六本木のヘアサロンで働いていて、かなりオシャレでイケメンです。お客さんからもよく口説かれたり、ナンパされたり、凄くモテて女慣れしてます。
自分は友達で憧れてもいて色々参考にしてます。

なんですが、婚活パーティーではあんまり友達はモテてませんでした
20代限定みたいなパーティーで、相手の女性たちはだいたい26-28歳あたりでした。友達は「友達が来たいって言うから来たんだよね!」と言って、どの女の子ともちゃんと盛り上がって話せたらしいです。

結果的に帰る間際に女の子の1人とライン交換はしてましたが、マッチングというのはしてませんでした
会場で友達が圧倒的にイケメンだしトークも上手かったのになんでですか?かなり疑問です

A 回答 (13件中1~10件)

22歳で、婚活とは行動範囲が広いし、凄いですね。

婚活パーティーにイケメンがいても、何かしらどこかに、問題があるから来ているとゆう女性のシビアな目線が多かったのでは。
街コンとかのが若い女の子多いみたいだし、気楽にモテるのでは❓
    • 0

結婚と恋愛は違うからではないですか?

美容師ってモテるし浮気とか多そうなイメージです。
それに、はっきり言うと、腕にもよるのでしょうが、そんなにお給料高くないですよね?

付き合うならそのイケメンの友人は人気と思います。結婚意識しないなら

でも、結婚意識するなら、私はモテそうな派手なイケメン美容師よりも、お堅い真面目そうな人選びます。
    • 1

婚活パーティーです。

結婚をする相手を見つける場です。

結婚する意志がない人は結婚相手の候補になりえません。

「友達が来たいって言うから来たんだよね!」=「結婚する意志がないです」

イケメンかどうかは関係ないかと。
    • 1

サクラばっかりだったか、やっぱり美容業界が一番経済的にランクがしたですから

そこらへんかもね。
    • 1

幾らイケメンでも、美容師じゃ経済力が無いから

そこで弾かれる。
恋愛をしに来ているんじゃないからね。
    • 1

相手の方が上手ってこと。

• 1

結婚をきちんと考えてる、責任を果たす方、とかをお互い見極める場所です。

容姿、年齢、盛り上がるのは関係ないですね。
    • 3

22才の年齢がネック?だったのかなぁ。

と思います。
婚活の場と考えれば、自ずと答えは見えてくると思われます。
イケメンだけが結婚の条件ではない!
とゆうことを、世の女性方が認識してきていることの表れかもしれない。
    • 2

「友達が来たいって言うから来たんだよね!」

だから「ひやかし」だって見られただけでしょう。
22歳って年齢からも真剣に結婚を考えていなさそうだし。

20代後半で真剣に数年内の結婚・出産を目標にしている女性からすれば、
「イケメンだとしても遊んでる時間はないんだよ」というところでしょう。
笑顔で楽しく会話してても、女性は「相手が真剣かどうか」をシビアに見てますよ。
    • 5

モテるということと、婚活は違うからでしょうね。

有人が28歳から30歳ならもっと女性も積極的になったかもしれませんが、22歳で「婚活」にくること自体が怪しい、さらに「どう見てもモテるタイプ」ならなおさら怪しいでしょう。

つまり女性たちは「婚活を利用してナンパするタイプ」だと判断したのだと思います。楽しく盛り上がるけど「絶対に連絡先は教えない」わけです。

実際にいるんですよ。婚活パーティなどを利用して「遊ぶ」タイプが(男性だけでなく女性にもいますけどね)
女性たちは「婚活」に来ているので、遊び人と付き合って時間を無駄にしたくないんですよ。
    • 5