プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳の猫って夜どのくらい寝てるんですかね?1歳ぐらいで飼い主と一緒に寝れる時間が増えるんでしょうか?教えてください!

A 回答 (4件)

個体差はあるでしょうがうちの子(1歳)はたまに夜中起きてるようですが、朝まで側にいます。


多分一緒に寝て朝まで寝てる子は少ないと思いますが、朝まで横にいる子はうちの子含めよくいます。
    • good
    • 2

猫は夜行性ですし、個体差もあります。



因みにうちの子2匹はどちらも1歳未満から夜は一緒に寝てます。
*寝るように夜は寝室から出さないので。

たまに2時~5時の間に起きて鳴いたりするけど、すぐまた私の布団に入って寝ます。

猫の性格や生活環境によっては真夜中に運動会をする子も沢山いますよ。
    • good
    • 2

猫は夜行性ですから、夜は寝ません


夜通し起きていますよ、昼間に寝ます。
    • good
    • 2

ネコが夜にどれ程寝てるのかを気にしたことがなかったですが、私の場合、赤ちゃんの頃に貰ってきた時から夜に布団に入るといつも中に入れてあげてたら一緒に寝るようになりました。

それからは自分から入ってきたり布団の上に乗ってきたりしてゴロゴロ言いながら甘えてきて一緒に寝てましたよ!
そして気づくと居なくなり、また寝てる時に顔を引っかかれ中に入れてくれと催促されてまた中に入って寝る、と言うのを夜中何度か繰り返す感じでした!多分夜行性なので夜中に目覚めて何かしてるのかもしれませんね(^-^)
中には一緒に寝ないネコちゃんもいるのですかね??
私が今まで飼ってきたネコちゃんはほぼ一緒に寝てましたよ(^-^)
1匹だけ、布団の上でしか寝ない子もいました。
一緒に寝れる時間増えるといいですね(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!