アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が続けるべきか悩みます。

私は大学で友人ができましたが、その友人があまり心から好きになれません

二人の友人は物足りなく感じてしまいます。

二人は正直大学生なのにおばさんのような感じに既になってます。

性格はいいかもしれませんが、価値観も合わないし、二人は真面目ですが要領が悪いのかなんでそんなとこで頑張るの?頑張るところずれてない?と思ってしまいます。

一人は、そんなに可愛くないのですが、男性にたいして軽いのか、出会い系に登録したり、知らない男性と夜中に会ったりしてて、ちょっと見てて軽蔑してしまいました。

また、夜の仕事までしだして、そこでベッドにお客さんから引きずり込まされそうになったことなど嬉しそうに話してて気持ち悪いなと感じてしまいました。

もう一人は、真面目でいい子だと思ってましたが、案外腹黒いところがあり、人にたいしていい顔ばかりして私はいい子だと振る舞ってるのがとてもイライラしてきます。

こんな感じです…もうここまでなってしまったら向き合いやめた方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

友達を選ぶのは自分です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/17 09:43

高校までと違って大人の入り口です、切り替えましょう。


友人は友人、あなたはあなたです。

気持ちが悪いほうは距離をおいて徐々に離れて、住所や実家など知らせない、なるべく教養や年度の変更を利用して合わなくていいように自分で調整していきます。

もう一人の人は自分がひとりでいたくないなら、適度に一緒にいてもいいけど、そういう人といるといい人と交流できないかもしれないね。

せっかく大学行ったんだから、大学の設備、図書館や視聴覚やコンピューター教材など借りたり体験できたりするものがいっぱいありませんか?

一人を楽しむ、充実させる、将来の糧になるものを自分で掘り起こせるせっかくの貴重な時間無駄にしていませんか?

一人が楽しければ、また仲間ができてもより充実します。将来を見据えて、有効な時間の使い方を学んで。
ぼっち席は恥ずかしいことじゃない。
大金を払って大学に行ってるんだからあなたが主体的に使えるだけ使うんだよ。
    • good
    • 0

友達付き合いって、子供に社会性を付けさせるために勧めるのであって、大人になったら無理にしなくてもいいことです。


質問者さんはなぜ、好きでもない人と友達付き合いをしているのですか?
大人なら普通はしませんよ。
「友達がいる人は偉い、ぼっちはダメ」というのも、若者が勝手に言っているだけの嘘です。
大人がそんな馬鹿なこと言わないです。
後味が悪くないように、フェイドアウトしたらいいと思います。
    • good
    • 0

どういった関係が「友人」であるといった明確な定義はありません。


友人といっても他人である以上、嫌だなと思うとこもあるでしょう。
逆に、まったく、そのようなことはない人なんているとは思えません。
ご自身のことを思い返してみてください。
ご自分は完璧な人ですか?
もし、そう思われていて、友人と称する人がそうでないと思うなら、
なんの気兼ねも必要ありません、即刻絶交すればよいと思います。
ご自身が「友人」に求めるものはなんですか?
結局、それに見合っているか否かではないでしょうか。
お互いの良いとこを認め、悪いとこを認識し、あわよくば指摘しあえる、
そんな関係の友人を見つけられたらいいですね。
    • good
    • 1

全て社会勉強です。



人間、完璧な者はいません。

また深く感情移入しないこと、深く詮索しないこと
へぇー程度で聞き流すことで良いと思います。

敵は少ない方が良いです。

なので、あえて友達を止めると考えない方が無難です。

あなたに万が一あっても、この方達が助け舟になるかも知れません。

上手く距離を保ち、適度に付き合いましょう。
    • good
    • 0

今のうちに、他に価値観の合う友達を探して、色んな人と接して、広く浅く付き合い(自分のスタンス)、その中で1番合う友達を作る(ゴール)というふうにした方が良さそうですね!


だって、合わない友達といても、つまらないし、その人達にあなたが大親友と思われる前に、そして嫌いになる前に(最悪な関係になってしまう前に)少しずつフェードアウトして、いろんな人と仲良くする人なんだと思われるようにした方がこれからの生活楽しいと思いますよ!
青春は1度きりだし、楽しんで欲しいと思います(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

恐らくこれから疎遠になると思いますが、面倒です。

私がフェードアウトしようとしても追ってくるので嫌になりました。

他の人とも付き合ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2018/01/17 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!