アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道の修理に関してお伺いします。

昨夜、水道の漏れがひどくなり、私も主人も毎日忙しいため、たまたま先日もらっていたマグネットの水道修理やさんに電話をして、来てもらいました。

その業者さんは以下のページにある1社です。
http://suidoya-hikaku.com/ipn/index.html

結局、全てを交換しないと磨耗しているとのことでした。
ただ、昨日は商品をあまり持ってきていなかったため、今のところそのままで、本日来てもらうことにはなっています。

ただ、TOTOのホームページを見たら、今回の業者さんのチラシの値段の方が、1万円近く高く(税抜、税込揃えてのことです)、またそれ以外に払わなければならない金額も思ったより高かったのです。

そこで、お伺いしますが、このページにあるように、実際にNo1からNo10での間にでも、そういった違いが出てくるものでしょうか?
しかも点数が思い切り違いますが(1と10辺りでは)、そんなにも違うものなのでしょうか?

もしそうなら、日中に電話して、とりあえず今のところお金がかからないかどうかをお聞きして、かからないようなら他のところにも見てもらいたいと思うようになりました。

実際のところどうなのか、教えてください。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 昨日の業者さんは、この中では下の方にあるところでした。

      補足日時:2018/01/17 10:10

A 回答 (5件)

初めまして。


我が家はキッチンのシャワーホースから水漏れして
ネットで色々な業者を選び、一社に来てもらいました。
見てもらったら部分的な部品がないので全て交換と言われました。費用は6万くらいですと言われ、無理ですと言うと…キッチンのメーカーにご連絡下さいと教えていただきました。
キッチンのメーカーは2万もし無い金額でやって頂きました。
業者に頼むよりも、キッチンのメーカーにご連絡した方が安いし、保証もつきますよ!

分かりづらい説明で、申し訳ありません。
    • good
    • 0

こういった業者さんは緊急時にのみ


使用するって考えた方が良いと思います。
緊急を要しないならお住まいの市町村の
公認店を調べた方が良いしメーカーの
メンテナンス業者でも良いと思います。
それと比較サイトってどうやって運営しているんでしょ?
掲載している会社から金貰ってるんじゃないですか?
多く金出すから上位にランクしてる可能性もあるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
皆さんにお礼を書きたいところですが、あまりにも時間がなく、解決しましたので、こちらで皆様へのお礼とさせてください。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/01/17 12:20

お住いの市町村の水道局に電話して、水道が漏れてるから業者を紹介してほしい、と聞くのが一番まともな業者に出会えますよ



市の公認ですから、詐欺みたいな事をしませんから
    • good
    • 0

水漏れならパッキンやコマの交換だけで済みます、2個で130円、自分ですれば工賃はタダ、作業は5分で出来ます、力があれば奥さんでもできます。

(^_^)v


水道一式の交換って言ってくる会社は、詐欺だと思ったほうがいいですよ

断りの電話を入れてください

http://www.interest-blog.com/entry/suidou/packing
    • good
    • 1

>このページにあるように、実際にNo1からNo10での間…



って?
ご質問文は回答者に検索させるようなことをせず、もう少し分かりやすいように書きましょう。

いずれにしても、ネットで客集めしているような業者に価格面を期待してもいけません。
暴利をむさぼられて当然です。

ホームページでなく、職業別電話帳などで地域に密着した管工事店を探すのです。

あるいはホームセンターなどで商品を見て、工事業者を派遣してもらえるか聞いてみるのも一つの方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!