アメリカでシャープのビューカムを買ってきました。日本に帰ってきて充電しようと思ったら、コンセントが違うのか充電できません。
 国内の物を外国の電圧に換える変圧器はたくさん見かけましたが、海外の物を日本の電圧に換える変圧器は見たことがありません。どこかでうっていますか??知っている方いたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Faminetという、海外赴任者向けの情報HPの中の<通販のページ>では、アップ/ダウン切り替えで使用出来るトランス(変圧器)を扱っています。



http://www.faminet.co.jp/

参考URL:http://www.faminet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 09:00

アメリカだと120V~220V地域まであります。

プラグ形状は同じだと
思いますので、そのために日本の100Vだと入力の電圧不足が生じて充電
できないものと思われます。

海外モデルでも、日本で販売されている機種と同じだったりしますので、
おそらくはその日本用に販売されているチャージャーを取り寄せればいいかと
思います。まぁ、一度問い合わせた方がいいと思いますが。

変圧器を作っているメーカーが少ないこともあって、割と高価ですので、
ずっと日本で使うなら、チャージャーを取り寄せる方が安く済むと思います。
ですが、断られる可能性もありますので、あくまで自己責任において使う旨
伝えた方がいいかもしれません。

あるいは、事前に下調べをして、国内版のモデルを調べて、しらばっくれて
「この機種使ってるんだけど、チャージャーが壊れたので」と電気店で注文
する、というのも手です。その代わり、しっかり下調べしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 08:57

こんなんありましたけど。



でも、ビューカムのアダプタあるいはバッテリーを
購入された方が安いかも?

参考URL:http://www.swallow.co.jp/sub1/su.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 08:59

苦労して探すよりも、シャープからお取り寄せ出来ませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q液晶ビューカムのPCへの取り込み方法

現在、シャープのVL-DC2というデジタルビデオカメラを使っていますが、PCへの取り込み方法がわかりません。
ご存知の方、おられましたらご教授ください。

Aベストアンサー

ハードウェアとしては、もし、その端子がなければ、↓のようなボードと接続するためのコード(4ピン←→6ピン)で接続することになります。
ソフトとしては「DVキャプチャソフト」が必要です。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/ieee1394/2002/1394-pci3dv6.htm

Q投光器 LED LED投光器 50W 500W相当 防水 LEDライト 薄型LED 作業灯 防犯灯

投光器 LED

LED投光器 50W 500W相当 防水 LEDライト 薄型LED 作業灯 防犯灯 ワークライト 看板照明 昼光色 一年保証 (クーポン配布中)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/pickupplazashop/a42u50.html

このような投光器で水面を照らし釣りたいのですが、そのままではなかなか照らせないですよね?(ずっと持ってるわけにもいきませんし)。いいなにかありませんか?。 棒かなにかに取付け(棒の手前にはおもしを乗せておか) はどうですか?。もっといいやり方たりますか?)

あまり金かからず、そんなに手間かからないやり方

Aベストアンサー

クーラーボックスの横にネジ止めして、下に向けるとか
コンクリートブロックにネジ止めして下に向けるとか
防波堤の車止めにクランプで固定して、下に向けるとか

クーラーに取り付けるのなら、ネジ2本で100円も要らないですね

Q磯で見かけたイカについて

本日、佐世保の磯でサバ、アジ、チヌ釣りを楽しみました。
小さなものしか釣れませんでしたが、おもしろかったです。
突然、50センチ程の茶色のイカが岩場スレスレをゆっくりと泳いでいました。イカの泳ぐ姿を初めて見ました。
ここでお聞きします。
(1)このイカは何という種類だと思われますか?
(2)イカというのは堤防だけにいるものではないのですか?
このように磯付近を泳ぐイカは多いのでしょうか?

釣りの帰りに、たまたま寄ったダイソーで100円のイカ釣り用のルアーを買いました。明日もこの磯に行きます。果たして、イカ君はいるのかな~^^

Aベストアンサー

1)同じくアオリイカだと思います。
2)春に海草に産卵に来ます。『堤防だけにいる』そんなイカはいません。
たまたま近くに産卵に適した海草があり釣り人も釣りやすいから行く。それだけのことです。
イカがいる条件はエサとなるアジ、イワシが回遊する、海草が有るなどです。
>イカ釣り用のルアーを買いました。
餌木の事ですね!ただ投げて巻いて釣る訳ではないのでアオリイカの釣り方を勉強してから釣行してください。

ちなみにコウイカの仲間なら投げて底まで沈めて巻くだけで釣れます。(イカがいれば!)(おもりを付けたりジェット天秤を使います)
他にイカスッテ、トトスッテ、ウキスッテなどイカの種類によって様々な種類が有ります。

堤防や磯にいるイカはアオリイカやコウイカの仲間です。

http://s-fishing.com/Method/m_aori/m_aori1.htm(アオリイカ釣り)
http://www.turitalo.jp/shikake-ichiran/bouhatei08.html(コウイカ釣り)
http://www.zukan-bouz.com/zkanmein/takoika.html(イカ図鑑)

1)同じくアオリイカだと思います。
2)春に海草に産卵に来ます。『堤防だけにいる』そんなイカはいません。
たまたま近くに産卵に適した海草があり釣り人も釣りやすいから行く。それだけのことです。
イカがいる条件はエサとなるアジ、イワシが回遊する、海草が有るなどです。
>イカ釣り用のルアーを買いました。
餌木の事ですね!ただ投げて巻いて釣る訳ではないのでアオリイカの釣り方を勉強してから釣行してください。

ちなみにコウイカの仲間なら投げて底まで沈めて巻くだけで釣れます。(イカが...続きを読む

QシャープビデオカメラVL-HL55の修理について

ビデオカメラが壊れました。
カセットの出し入れが電動なのですがその部分が壊れています。

修理って最高どのくらいの値段でなおしてくれるんでしょう?
見積もりもお金がいるので、専門家の方教えてください。

もし修理したとして、平均何年ぐらいがビデオカメラの寿命なのでしょうか?

ちなみにHI8で購入してから4-5年くらいだと思うのですが

Aベストアンサー

修理費用はさまざまです。
修理見積もりは無料だと思いましたが。
メーカーのサービー窓口に相談してみてはどうでしょうか。
あまりに高い、と思う場合は、新品か中古でも探してみては。

ビデオカメラの修理用補修部品は、製品製造打ち切り後6年くらいしか保存されていないと思いました。
ですから、この年数を越えると修理できないことが大半になると思います。

Hi8カメラはまだソニーで製品を出しているのではないでしょうか。
上位バージョン(Hi8テープが利用できる)の、デジタル8という方式のカメラもソニーから発売されています。

Qデジタルビデオ選びを教えてください。(&シャープ製の評価、&コンバージョンレンズの是非)

先日シャープの液晶デジタルビューカムVL-DC3(4年前に購入)の録画機能が壊れまして、現在後継機を探しています。
子供の動画を撮るのが中心で、補助的にデジカメ機能も使えるものを検討しています。

シャープだと光学20倍以上のVL-AX1、VL-MR1、VL-FD3、廉価版のVL-NZ10などがあるのですが、これらの評価はどうなのでしょうか?
ソニー(DCR-PC120、DCR-TRV30)、松下(NV-MX2500)、ビクター(GR-DV3000)の売れ筋商品と比較したいのですが、過去の質問にも「シャープ」が出てきませんので困っています。

また従来は、部屋の中ではワイドコンバージョンレンズを、運動会ではテレコンバージョンレンズを使用していました。
このコンバージョンレンズを使うのが画質等総合的に見て、良いのか悪いのかも教えていただけますか?

Aベストアンサー

Q/シャープだと光学20倍以上のVL-AX1、VL-MR1、VL-FD3、廉価版のVL-NZ10などがあるのですが、これらの評価はどうなのでしょうか?

A/どれも、悪い評価はないですよ。
AX1は、ソニーなどには解像レベルが多少劣りますが、ホワイトバランスはソニーと同等か良いです。操作性も優れており、ズームを多用する撮影などには最適のカメラです。

MR1は、操作性や、感度、輝度調整が甘いかなと感じますが・・・
これは、お奨め外かな???


FD3は、AX10には劣りますが、高感度なズームマイク採用など音も迫力満点に撮ることができます。
携帯用としては、まずまず、良いカメラです。
画質は、やはりAX1に劣りますね。68万画素ですからね。

NZ10は、価格を考えると高画質で操作性も良いです。欠点は、他の機種ほど拡張や追加組み合わせができないことですね。場合によっては結構不自由かも・・・

それと、コンバーションレンズですが、基本的にレンズ自体は使っても問題ないでしょう。ただし、機種に合うかなどは確認を・・・意図した画質にならない可能性も多少はありますが、それほど大きな変化は少ないでしょう。こういうオプション・サプライ品はどうしても満足できない場合は、新たに購入するのが良いかと思いますよ。

あとは、デジカメの機能をどの程度重視するかなどにもよりますね。シャープでデジカメを本来のデジカメ能力でとなると、AX1が最適です。


次に、ソニーや松下、ビクターと比較した場合ですが、ソニーのPC120やTRVは単一CCDでの完成度の高さは絶大です。ビデオカメラでトップの実績がありますから、総合的な面でのパフォーマンスが均等にあります。例えば、メガピクセルCCDの精度は155万画素でそれに見合う画質を持ちます。PC120はネットワーク(ブルートゥースなど)に対応しており、ネット環境の配信にも良いです。特に、ネットでの配布・公開を目的とする場合。信頼性が高く、総合的に何でもこなせる機種を選びたい方には良いでしょう。
特にPC120はTRVにネットワーク系の機能を追加しています。

松下のMX2500は3CCDでおなじみです。
とにかく、コントラストは業務用に匹敵します。ソニーで言えば、VX2000に近い(VX2000には結構劣ります)画質を再現する一般機種です。
画質では、トップでしょう。ただし、好みがありますし、その違いを実際に感じるかは人によります。
とにかく綺麗には良いでしょう。

ビクターは、ナイトアイなどの高感度機能を持つCCDが魅力です。とにかく明るいですから、夜間撮影などには最適でしょう。



これは、個人的な評価ですから、当てにならないかもしれませんが・・・まあ、あとはキャノンのIXYDVが携帯性が高い割に、原色フィルターで綺麗な発色です。

後は、ホールド性と操作性をそれぞれ店頭でチェックして最適な物を選ばれるのが良いですよ。結局は本人が満足する物ですから、人の評価はそれぞれ違いますから、曖昧です。一度、シャープを利用されていますから、シャープで揃えるならAXが良いでしょう。
総合的にバランスを撮るなら、ソニー。若干癖があるが画質を選ぶなら松下、感度・輝度ではビクターといったところです。
あとは、ご自身で店頭画質をチェックしてみるなどすると良いですよ。

Q/シャープだと光学20倍以上のVL-AX1、VL-MR1、VL-FD3、廉価版のVL-NZ10などがあるのですが、これらの評価はどうなのでしょうか?

A/どれも、悪い評価はないですよ。
AX1は、ソニーなどには解像レベルが多少劣りますが、ホワイトバランスはソニーと同等か良いです。操作性も優れており、ズームを多用する撮影などには最適のカメラです。

MR1は、操作性や、感度、輝度調整が甘いかなと感じますが・・・
これは、お奨め外かな???


FD3は、AX10には劣りますが、高感度なズームマイク...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報