プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月17日 朝10時頃生口島の宿を出て16時半頃に広島空港トヨタレンタカーに着きたいのです。
大三島大山祇神社、国宝館、博物館を見学し、因島水軍城を見て空港に戻るルートを考えています。

土曜は道路が混んでますか?
見学時間はふつうにまわるとどのくらいですか?
大三島でおすすめのランチを教えて下さい。
多々羅しまなみ公園の景色がきれいそうですが、そこに寄るのは無理でしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://search.w-nexco.co.jp/ic_input.phpリンク先は、JH西日本です。出発ICと到着ICを入力すれば、料金、時間がわかります。当日、ご利用ください。
降りるのは、本郷ICで降りて、右へ走れば、山を越えて、ガソリンスタンドの左に見えてきます。
概ね、一時間ですが、早い人は、大三島から40分くらいで、広島空港へ着きます。しかし、高坂から急激に道が下がるので、慣れない人は注意が必要です。
また、大三島観光は、ゆっくり回れば時間かかりますが。見る場所は、狭いので、大雑把にみるなら時間はかかりません。約二時間くらいかな〜
因島、水軍城は、天守閣だけの狭いところなので、仮衣装で写真を撮るくらいですから、時間はかかりません(綺麗なのはフジが色ずく季節です)3時前につけるなら、間に合うでしょうね。
気をつけて、しまなみのSAやPAは景色が綺麗のでオススメですよ。ぜひ満喫して楽しい旅を・・・・ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/20 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!