ナイキ・ミズノ・アディダスの広告の比較をしています。それぞれどういう番組
(バラエティー・音楽・ニュースなど)のスポンサーになっていますか?どなたか教えてください。それと「ワイデン&ケネディー」ってなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、ワイデン&ケネディは、あのナイキの一連のCMを作成した広告会社です。

この会社の作品で他にみなが知る有名なものとして、あのユニクロのCMがあります。
一応URLをのせておきましたが、ここから得られる情報はそんなにないかもしれません、、、、

また、各社の出稿パターンについてですが、これは我々視聴者側では包括的に把握するのは困難でしょうから、ずばり、各社の広報部等を通して宣伝部等に質問を投げてしまうというのはいかがでしょうか?もちろん、答えてくれる保証はありませんが、もし答えてくれるのならば「間違いのない」情報が得られ、研究をより堅いものにできると思います。また、対テレビだけでなく、他媒体へのパターンや、各媒体への出稿額比率、広告宣伝費自体の比較、等等、より深いレベルで突っ込んだインタビューができるかも知れません。もし各社に直接アポイントとろうとする場合は、このような質問をたくさん用意して、あなたの「本気度」「真面目度」をアピールすることによって道は開けるかも知れません!?

とにかく、大変だとは思いますが、がんばってください!

最後に、我々回答者としては、回答をみてどう思ったか、どう行動したかが凄く知りたいのです。今後のよりよい回答のための参考にするためです。ので、御面倒でも是非お返事頂きたく思います。こちらも励みになります。それでは。

参考URL:http://www.wk.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくてよかったです。レポートもなんとか終りました。本当に有り難うございました。

お礼日時:2001/07/17 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナイキとアディダスとミズノ

ナイキ・アディダス・ミズノというサッカーブランドで広告の比較分析というレポートをやっています。特徴や相違点など、なんでもいいので意見をください。お願いします。

Aベストアンサー

広告の比較広告ということで、
どういう番組(バラエティー・音楽・ニュースなど)の
スポンサーになっているか?

CMでは商品名を前面に出しているのか?
または、企業名か?それともロゴマークか?

などを比較してはいかがでしょうか?

Q中国のニュース速報を英語で伝えるニュースサイト

海外のニュースを日本語、英語で伝えるwebサイトは多々あります。
自国のニュースを母国の言葉で伝えるサイトも然り。

で、私は中国の時事情報を知りたいのですが(堅い経済、政治の話に限らず)、
それを英語で伝えているサイトを探しています。
ご存知の方いらっしゃりませんか?
同時に日本の時事ニュースを英語で伝えるニュースサイトも探していますので、
こちらもご存知でしたらお知らせください(><)

Aベストアンサー

ここはどうですか?

私は同フィリピン版を常時愛読しています。

参考URL:http://asia.news.yahoo.com/cn/

Q日経広告賞 牛乳の広告について知りたい

たぶん日経の広告賞の一覧を新聞の1ページで見た記憶なんですが、
「新常識:スーパーの牛乳は前から取る」
(意:食品廃棄物を少なくするために)
という感じのコピーがあって、とても衝撃を受けました。
この広告をもう一度見たいのですが、画像が掲載されているHP、広告を出した会社名等何か情報をご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

見つけましたよ☆
新聞広告クリエイティブコンテストでした。
「エコ買い」

参考URL:http://www.readme-press.com/koukoku/2006/no1.html

Qあのニュースが重大ニュースに全くあがらない理由

アルジェリアにおいて日揮社員が多数テロリストに惨殺された事件です。重大ニュースの6-7位に相当すると思われますが・・・なぜ全くといいほどあがってないのでしょうか?

Aベストアンサー

今のところ全体的な10大ニュースは読売しか出ていないようですが、アルジェリアの事件は国内11位だってさ。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/top10news/20131221-OYT8T00312.htm

所詮「読者が選ぶ」なので、忘れられていたんでしょうね。年初にあった事件で、すぐに終息すると、やっぱり不利なんでしょうかね。


まぁ、触れてほしくないニュースは元々ニュースにしない訳で。
吉松さんのストーカーの件しかり、読売の申告漏れしかり。

QYahoo!ニュースのニュースに付いているコメント、どう見ても、かなり右寄りの人の雑な冷やかしコメン

Yahoo!ニュースのニュースに付いているコメント、どう見ても、かなり右寄りの人の雑な冷やかしコメントが多いのですが、なぜなのでしょう?コメントする組織的な活動なのでしょうか?

Aベストアンサー

右寄りの人は、基本的に粘着質ですからね。
逆に言うと、粘着質+右よりな人に対して、普通の人が「この人ネトウヨじゃないか?」という感想を持ちますからね。

良い言い方をすれば、「情熱的」なんです。

今時のネトウヨ認定される人は、だいたい「安部氏がいかに素晴らしい指導者なのか」「韓国がいかに悪の帝国なのか」を、みんなを目覚めさせるために一生懸命ネットに無数に投稿するわけです。

自分が正義の味方だと思い込んでいるので、「使命感」も手伝っているでしょう。
本気で宗教を信じている信者にも近い存在です。


一般人はよっぽど腹が立ったりしなければ、いちいちネットに書き込んだりはしないでしょう。

そんなわけで、右寄り・・・と言うより「ネトウヨ寄り」の投稿が頻発するわけです。
誰かに指示されたとかではなく「正義感」「使命感」「自分が救世主」から。


ですから、自分こそが正義の味方なんですから、彼らは批判されると火を噴くように怒り始めるんですよね。
「正義の味方を批判するとは、おまえは悪(左翼)だ!」
ですね。
相手が誰でも、自分を批判したり間違いを指摘すると、その相手は左翼になる仕組みです。

右寄りの人は、基本的に粘着質ですからね。
逆に言うと、粘着質+右よりな人に対して、普通の人が「この人ネトウヨじゃないか?」という感想を持ちますからね。

良い言い方をすれば、「情熱的」なんです。

今時のネトウヨ認定される人は、だいたい「安部氏がいかに素晴らしい指導者なのか」「韓国がいかに悪の帝国なのか」を、みんなを目覚めさせるために一生懸命ネットに無数に投稿するわけです。

自分が正義の味方だと思い込んでいるので、「使命感」も手伝っているでしょう。
本気で宗教を信じている信者に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報