プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。

キリスト教の授業で新約聖書 マタイによる福音書5〜7章(山上の説教)を読み、そこに記されているキリストの教えの内から、自分の生活や現代社会にとって意味があると思う教えを取り上げ、どうしてそう思うのか、具体的に書きなさい。

という問題が出ました。これを2000字で書くのですがどう書けばいいかわかりません。
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

実生活(人間関係や物事を積極的にみる等)に身近な事を述べている箇所に焦点を当てて


今までの考えを上回る教えだ とか、実際そうしてみて役立った とか、
世の中がこの教えを守るなら良い社会になるのでは。。。。
みたく膨らませると良いのではないでしょうか?

結構、気になる言葉 ありますよね。
とりあえず理解しにくいのはパスして。
まず、好きな聖句を探しては?

余計な事ですけど、私はマタイ6:1ー2や34が好きです。

長いレポート頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 21:19

キリスト教の基本的な考え方を凝縮してるようなところですから、そのどれを選ぶかで、答えが違ってきます。


結論としては、人として、どんな生き方をするのが良いか。になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/17 21:19

マタイ伝 山上の垂訓は、自己犠牲をすることで、他者に利益を与える、利他主義を唱えているのです。

それを事細かに書き出せば、最後に自分の意見を書けば出来上がりますよ。
卒論頑張ってください。
書けなければ、リンク先へ頼む方法もあります。一考してみてください。
https://www.lancers.jp/landing_page/client?ad_ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/17 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!