アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強するとき、集中力を高めるコツはありますか?教えて!

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

チャクラに意識を集中すると 勉強にも集中できる。


チャクラっておでこの真ん中の事だよね、違った??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね、みけんの少し上くらいの位置ですかね。

お礼日時:2018/02/01 18:47

ゆっくり丁寧な文字を書く!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 18:46

勉強に使うもの以外は机の上に置かないことと、視界に入る壁や周囲はスッキリしておく、かな。



あと、耳栓してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 18:46

睡眠を取る、食べる、好きな事をする。


今みたいにスマートフォンも携帯電話も、携帯型ゲーム機も無かった時代だから。
娯楽はテレビとスーパーファミコンだけでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 18:46

嫌いな教科は勉強しない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/01 18:45

・他事をしない


 「何かをやる」と決める以上に「他のことをやらない」と強く思う。
・余計なものを視界に入れない
 周りの掃除をする。 机の上に余計なものを置かない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
強く思うことが大事ですね。

お礼日時:2018/02/01 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!